Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-06-27から1日間の記事一覧

「ステープラ」・しりとりの記憶・7…

自宅で使う、ステープラです。 日本では「ホッチキス」という方が多いですが、こちらは本当は、アメリカの「ホチキス社」に由来するそうで、コの字型の金具で紙を綴じる道具としては、「ステープラ」が名詞になります。 針は結構持ちますが、結構いいとき?…

本日も、ウチの巨匠に感謝・539…

メインは、カツオです。 生臭さが消えますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・480…

6/27の体重は、「94.80kg」でした~ 今日はスープも飲んでないし、コーラも最小限。 それでも増えるのは、やっぱり、体重計の目盛りの基準が違う!?

本日も、ウチの巨匠に感謝・538…

何故か、バナナから食べちゃった僕… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サミットとオリンピック…

錦糸町駅 自動販売機が、閉鎖されていました。 大阪のサミットの影響だそうです。 恐らく… 同じことが、東京オリンピックでも起こります。 今度は、3週間以上! 長いですよ~! 正直、東京オリンピックにはあんまり来てほしくなかったのは、こういう生活への…

横浜Fマリノス・マンホールの記憶・5…

横浜市でも、日産スタジアムがある新横浜だと、このマンホールがあります。 横浜Fマリノス仕様。 サッカーチームですね。 僕はかつての横浜フリューゲルスのファンでした。 横浜ダービーは、燃えましたね~! 同宿にマリノスファンがいたことも、熱狂に拍車…

機械…

横浜で見つけました。 こんな機械。 実はこれ、空気圧縮機。 かつて、動力源としての圧縮空気を、作り出すものだったそうです。 横浜の産業を、陰で支えていたんですね。

横浜市・マンホールの記憶・4…

横浜市にて。 相棒と行った時のです。 帆船ですね~♪ 日本丸かな? 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

実店舗…

今度の旅行で、ちょっと必要になりまして。 今度、新潟のSさんに、会いに行きます。 その時、最初の出会いの際の、目印に使う予定です。 例えば、こうやってね! 最初は、通販で探したんです。 でも、なかなかイメージに合うのがなくて。 「キーホルダーが飾…

本日も、ウチの巨匠に感謝・537…

カレーの前に。 こっちが本体。 たっぷり~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…