Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-05-12から1日間の記事一覧

越谷の飛び出し坊や…

書いたのは、先月ですね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 実は、滋賀県の東近江市が発祥らしいんですけど、西日本中心かなって思っていました。 そしたら! 越谷にも、いるんですね!! 飛び出しには、ご注意を。

今年の母の日…

今週のお題「母の日」 一応、旅行のお土産を、兼用にはしていたんですが… やっぱり、当日にもあげないとね♪ 巨匠(母)は、あんまり仰々しい物よりも、ちょっとした切り花を好みます。 ボリュームは、こちらで。 でもこれ、収益の一部が乳がんの団体に寄付さ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・474…

母の日ですが… ウドの天ぷら、他! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・443…

5/12の体重は、「101.00kg」でした~! 食事後の計量なんで、基準は違うんですが… 結局、週末で元に、戻るのね…

風のモビール…

この前の、高松旅行。 不意に時間が余って、高松港の海岸を散歩していたら、こんなものを見つけました♪ 風のモビール。 「モビール」とは、「動く彫刻」の意味だそう。 よく思い浮かぶのは、棒を紐で吊して、いろんなものを吊り下げて飾るものですね。 でも…

山わさび…

この前のセイコマめぐりで、入手しました♪ 「山わさび」 学名だと「ホースラディッシュ」 寒冷地の山に自生する、天然のわさびです。 もちろん、北海道の山でも、採れるそうです。 出来ました~♪ 別にそのものが入ってるわけじゃないけど、雰囲気はまさに、…

和風…

やきそばって、和食!? はともあれ。 めんつゆベースのペヤングの登場です♪ 確かに、この味もアリですよね♪ かき揚げは… 入ってない!? 確かに、お湯を捨てる調理上、先乗せにも後乗せもしづらいですね。 あられが入ってるので、「かき揚げ風」、なんでし…

かんぴょう長者…

金曜日。 惣菜を買って帰るのが許されます。 今日は、刺身に、貝の寿司も♪ そして、これ。 かんぴょう巻です。 実は巨匠の好物! 敢えて買ってみたのは、「お土産としての効果」を、はかる意味合いもあって。 帰ったら… まんざらでもないみたい。 これを、分…

新兵衛さん…

越谷・草加・川口を横断する道路の一つにあります。 県道だと、161号線。 「越谷川口線」です。 「新兵衛」バス停。 場所は草加市新栄です。 (新栄団地行きは、川口市安行藤八) 表でも、扱いましたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 草加市新栄は…

寄り道…

スポーツクラブも終わって。 計量も、終わって! 体重に関しては、気にする必要がなくなったので! 水分補給と称して! 飲料の「三ツ矢サイダーレモネード」は、あまり甘くなく、炭酸も強め! かなり、刺激的!! それも、「美味しい」レンジにはちゃんと入…

フィット…

金曜日の、スポーツクラブで。 今日から、新しいシューズです。 本当は、色とかデザインで選びたかったんだけど… シューズの場合は、ホント、履いてみていいのが、いい靴ですからね。 シューズ業界は、インターネット販売は多分、流行らないでしょうね。 実…