Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-05-04から1日間の記事一覧

海ぶどう…

そんな名前ですが… 海藻です。 沖縄の。 この前、沖縄ショップの「わしたショップ」へ寄ったのに、品切れで… この日は、ありました! こうやって、ポン酢で食べるのがベストです。 海の塩味が、ほんのりついていますね♪ ただし… かけて、じゃなく、「つけて…

喧嘩…

パソコン作業をするときは、たいてい音楽を聴いています。 最近は、アニソンばかり!! やっぱりアニソンって、すごく元気が出る曲が多いですよね。 曲によっては一緒に歌ったり、体が動いたり!! 僕の中では、もう重要な音楽ジャンルですよ♪ ところが、そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・467…

巨匠が気に入った、ハマチ(本当はカンパチらしい)をメインに♪ 本当は、タコも美味かった♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

1枚目の記憶…

昨日上げた、この写真。 撮ったのは2004年ですから、もう15年も前です。 そして、この写真… 「手持ちのデジカメ写真では、一番古い写真」なんですよ。 デジカメは4代目だけど、それこそ初代の、一番最初の写真。 でも、ファイル名は「DSC00009.jpg」 8番以前…

だけ…

つい、買ってしまった… ソフトグリームの、「頭だけ」!? 確かに、機能をどんどん付けるよりも、機能を絞り込む、「選択と集中」が必要な時代では、ありますが… …美味しいけどね♪ こんなのも、ありましたね♪

使い手…

この、ケースには… こんな物が、入っています。 実は… 爪切り、なんですよ。 合羽橋まで行って、買ったらしい…。 僕にも、随分使うのを勧められるんですが… どうも、「使い手を選ぶ」ようでして…

magic hour…

今日も楽しんで、黄昏空。 吉川の空です。 あとは、レイクタウンに寄って、DVDを借り換えれば、今日のお出かけはおしまいです。 不意に、シャロSさんから、LINEが来て。 休日とは言え、この時間のLINEは、珍しいです。 「帰るよコール!」のつもりで、この写…

恥じらい…

吉川や越谷では、こんな行き先のバスに出会います。 茨城急行バスですね。 実は松伏町に、こんな施設があります。 音楽ホールで。 芥川也寸志さんがプロデュースした、音響効果が非常に高い、良質な音楽ホールだそうですよ。 決して、エッチな施設ではありま…

通過!!…

多分、位置情報SNSで、一番多く使われてるのが、 「通過!!」 でしょう。 確かに、ベニューを通過したことは間違いないんでしょうし、空でチェックインするのが嫌で、こうするんでしょうけどね。 でも、僕としては、あんまり面白くないんで、めったに「いい…