Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-04-02から1日間の記事一覧

古い本…

将棋に勝てないんで、こんな古い本を引っ張り出してきまして… 「早わかり将棋なんでも入門」小学館 初版は、1975年なんですよ。 矢倉とか、美濃囲いとか、この当時の戦法は、概ね載っていますね。 穴グマ戦法もありました。 当時から好きで、これに載ってた…

本日も、ウチの巨匠に感謝・441…

今日は巨匠、エライ機嫌が悪かったけど… 料理には手を抜かないですな。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・416…

4/2の体重は、「96.60kg」でした~! 朝も昼も食べてないし、夜の間食もしてないけど… なかなか、減ってこないですね…

シャロSさん…

多分、シャロSさんは、このブログは読んでないだろうから… 書いちゃおうっかな!? 昨日の仕事。 月初なので、仕事は忙しいです。 でも、前月末日に残業したおかげで、比較的スムーズに、夕方前には大方住みました。 ちょっと一息して… 次の仕事の準備を。 …

18…

元号、決まりましたね。 記事にも、しました。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp でも、僕的には… 覚えておくべきなのは、一つ! 「18」… 何かって? 「令和と西暦の相関」です。 つまり、西暦の下2桁から18を引くと、令和になります。 2019年は、「令和…

本日も、ウチの巨匠に感謝・440…

今日のカレーは、「黒糖入れ過ぎた!」だそうだけど… ピリリと、辛みがありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・415

4/1の体重は、「97.00kg」でした~! 休み明けとしては、上出来かな?