Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-03-31から1日間の記事一覧

2つの1つのそば…

出石へ行ってきた時の、お土産! 出石そば。 土曜日にいただきました♪ 今日は、親戚が送ってくれた、信州そば! 実はこの2つ、ルーツは同じなんです。 出石そばは、国替えになった信州小諸の殿様、仙石氏が持ち込んだんだそうです。 なんでも、初代の政明は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・439…

昨日の出石そばの原点、信州そばほか! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

隠された桜…

ちょっと前、巨匠に教えてもらった、桜です。通勤路から見ると、こんな感じ。 家々の、合間に。 一瞬! その横道に、入ってみると… こんな見事な、桜がね~♪ 16年間、気がつきませんでした。

トマトジュース…

平日の朝は、基本、トマトジュースだけです。 元々は、巨匠が朝ご飯を作ってくれていましたが、年齢的に負担が来ていることと、僕としても、時間を消費することでもあるので、今はトマトジュースのみを飲んで、会社へ行きます。 とは言え、元々トマトジュー…

ストック…

表ブログの話。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 1日1件、休日の出来事と、シリーズもので構成されるブログです。 穴埋めのために、ストックを貯めておくんですが… ここしばらく、このストックが底を突いていて! 忙しかったのもあるんですが、交友の…

まるか食品に付き合って…

まるか食品の“オイタ”は、まだまだ留まるところを知らないようで。 ホルモン!! 甘辛の味噌味が、決め手だそうです。 ちょっと、食べてからですけどね♪ 変わり種としては、美味しい方だったって思いますよ♪

ユキヤナギの公園…

家のある、隣の地区。 公園です。 長い滑り台。 ユキヤナギが、きれいですね~ 好きな、花です♪ 見事な、白い生け垣♪ 実は、この公園のすぐ近くに、かつて住んでいた人と、Twitterで友達になってて。 今は北海道在住だから、北海道のPさん。 ちょうど僕が草…