Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-03-23から1日間の記事一覧

高木神社・墨田区の記憶・26…

飛木稲荷神社の、すぐ近くにあります。 高木神社といいます。 珍しい、紫の神社ですね。 名前に因んで、この方の聖地に。 「からかい上手の高木さん」 これもいずれ、見てみたいですね。 おみくじを引きました。 結果は…なんと! 「凶」!! 正式には、おみ…

変えるなら…

清澄庭園の近くにあります。 株式会社ささき。 こんな、とんでもない!?看板を掲げます。 奥さんとは… まぁ、奥さんを変えるのは、とても大変です。 相当な返り血を、浴びちゃう!? 奥さんの顔色を伺いつつ、壁の色、変えてみます??

飛木稲荷神社2・墨田区の記憶・25…

前回同様、飛木稲荷神社です。 ご神木には、こんな側面があります。 焼けてるでしょ。 こんな目に遭ったのは、1945年3月10日。 墨田区など、東京が大空襲に遭い、焼け野原と化した日。 この木は身を焦がされながら、火の勢いを食い止め、この一帯の人々を救…

お酒の自動販売機…

シャロSさんとの、旅行で。 昔は普通にありましたけどね、お酒の自動販売機。 今はいろいろ厳しくなって。 まぁ、無人だと未成年が買えてしまいますからね~ 免許証を入れて、認証するようですね。 でも、ここのじゃないけど、上手く読まなくって、結局買え…

飛木稲荷神社1・墨田区の記憶・24…

押上文庫に近い、飛木稲荷神社。 文猫のと木の中間閉店時に、訪れたりします。 大きな銀杏の木があります。 ご神木です。 御朱印をもらおうと、社務所に寄ったら… 「銀杏の木には、お狐様がいるんですよ」 手水鉢の辺りから見ると… 確かに、狐に見えるでしょ…

陣太鼓の打ち上げ!…

埼玉のCさんとのお出かけの話。 しかも、もう打ち上げの話!? この日は「NEWGAME!!」の聖地巡礼。 回りたいところはすべて回れたので、陣太鼓でね♪ Cさんは明日の都合から、酒を辞退。 まぁ、この前酒デビューさせましたから、無理に飲ませることはないです…

諸刃の剣…

今日の分で、駐輪場の回数券が終わっちゃったので、帰りに補充を。 実はこの券売機、高額紙幣対応! 回数券は700円なので、両替が出来ます♪ 旅やお出かけの前は、千円札が大量に要るので、重宝するんですよ♪ でも! 稀に、お札が引っかかることがあるんです…

答え不詳のまま…

この前の、埼玉のCさんとの、お出かけ。 お互い、アニメ好きですから、ご当地アニメショップめぐりも、楽しみの一つです。 店によって、品揃えは大きく異なりますからね♪ こちらは、「アニメイト新宿店」 ビルとしては、秋葉原より大きいですが、かなり入り…

ユキヤナギ…

3月中旬から下旬。梅は終わり、桜はまだ、って頃に… ユキヤナギが咲きます。 僕の、好きな花です。 無数の白い花の美しいですし、枝の曲線美に咲くのも、好きですね。 実はこの花、最初は名前がわからなくて。 当時やっていた、一日1枚の写真を上げるサイト…

本日も、ウチの巨匠に感謝・432…

実は、左のエテガレイが、すごく美味しくて! 食べにくさを補って、あまりあります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・408…

3/22の体重は、「98.80kg」でした~! シティーハンターで、興奮した分かな?