Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-01-14から1日間の記事一覧

緩衝…

これ、なんだかわかります? 実は、エレベーターの、底。 スプリングです。 落下事故の時、ゴンドラの衝撃を少しでも和らげるものですね。 もちろん、出番がないのが一番いいんですが、万が一に備えて、こういう装備があるんですね。

反撃…

マルヤに常備されてる、「激辛ペヤング」 これ、辛さ設定が絶妙なんです! チャレンジング! 食べきっても、また挑戦したくなる、絶妙な激辛!! この辛そうなソースが、くせ者! できました~! さぁ覚悟して!! 完食!! でも、反撃は相当のダメージ!! …

喜びを分かち合う♪…

一昨日、思いがけず引き当てた、一番くじのH賞、クッション!! そりゃあ、うれしかったですよ~! 休出残業帰りだったし、思いがけなかったし! しかも、引いたくじは、たったの1枚♪ もちろん、僕にとっては千夜ちゃんが、一番素敵です♪ 記事にもしました♪ …

怒濤…

夕食後。 もちろん、自由時間です。 音楽を聴いたり、ブログを書いたり。 TwitterやLINEで、友達とやりとりすることも、ありますね。 楽しい時間です♪ 昨日、埼玉のCさんとは、オフ会がらみや今後のことなんかで、楽しくお喋り♪ シャロSさんも来ました。 グ…

脱線ブレーキ…

去年の話。 相鉄を撮りに行って、ふと思いついて、途中下車。 もちろん、相対式ホームを確認して!! これが、撮りたかったんです♪ 台車? 実はこれ、ディスクブレーキなんです。 大型の! 実は、十数年前ぐらいまでの、小田急・相鉄では、結構おなじみです…

リレー…

できあがった汁物を、父が持って… 途中のとこで、何故か僕が呼ばれて… 「お椀をバトンタッチしろ!?」 ちょっと!! 熱いんだから、置けばいいじゃん! そんな危険な「お椀リレー!?」なんて、しないでも!? たまに(時々?)、変なことを考える、父です……

本日も、ウチの巨匠に感謝・378…

スペアリブ! この手のが苦手な父の前で、骨をしゃぶる巨匠と僕… 本日も、ウチの巨匠に感謝…