Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-22から1日間の記事一覧

キャッチアップ…

アメリカンフットボールで、大差が付いた時の攻撃、つまりパスでなるべく早く点を取ろうとする攻撃を、「キャッチアップオフェンス」って言います。 ブログも、キャッチアップオフェンスでしたね。 10月ぐらいから、Twitterの方が忙しくなって。 仲のいい人…

新田歩き…

店を出て… なんとなく、別れがたくて… それは、埼玉のCさんも一緒だったようで。 一緒に新田を、少し歩きました。 ちょっと怪しげな新田横丁や、僕も入ったことがないような横道とか。 もちろん、Cさんはチェックインしながらね。 お酒は飲んでいましたが、…

Daydream cafe…

アニメの話が出ましたので… 今年はアニメを何本か見ました。 オープニング曲も、何曲か聴きました。 どれも、素敵な曲ですね♪ でも、印象という点は、この曲に勝るものはありません。 Daydream café Petit Rabbit's アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes…

ぽっぴんジャンプ…

この日の、問題! 実は、ある曲に因んでいて♪ 「あ~まい~♪」赤玉パンチに、 「す~ぱい~!」キリン・ザ・ストロング、それとも… 「苦~い?」水曜日のネコ。 直感を信じて… この曲です! ぽっぴんジャンプ♪ チマメ隊 アニメ ¥250 provided courtesy of iT…

ベニュー…

いつも楽しんでる、位置情報SNS「swarm」 もはや、ライフワークです。 お店や施設、その他スポットにベニューというチェックポイントがあり、ここにチェックインすることで、その位置情報と時間を、フレンドさんと共有します。 ところで、ベニューは作ること…

鉄道談義…

馴染みの床屋さんです。 「ヘアーサロンマックス」 僕はたいてい、最後の客なので、出る頃には店は、こんな感じです。 担当も、お兄さんが多いですね。 お兄さんに当たると、たいてい、趣味の話になります。 鉄道、航空、お酒、… 今日は随分、鉄道の話で盛り…

本日も、ウチの巨匠に感謝・360…

野菜、たっぷりです。 肉類は、僕がたっぷり買いましたからね~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…