Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-09から1日間の記事一覧

値札シール…

商品には必ず張ってある、値札シール。 もちろん、必要なものなんですが、撮影の都合で、剥がさなきゃいけないことがあります。 人にあげる時も、かっこ悪いですよね。 でも、上手く剥がれないってことも、多いですよね。 そんな時は… 実は、斜めに剥がすと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・349…

もちろん、レンコン入りの炒め物も、美味いんですが… 最初に売れたのは、左側の漬物でした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

宅配ピザ…

宅配ピザ…。 受験の時、親戚の家に泊めてもらって、その時に取ったのが、最初かな? 小さいのだけど、一人で食べたら、腹に溜まって溜まって…。 以降は、お客が来た時とか、取るかな? でも、新聞に入ってる宅配ピザのメニューって、それだけで食欲が増しま…

新型…

東急の新型、2020系。 今年前半は、半蔵門線まで。 運用に直通が含まれてても、車両交換で、線内運用に飛ばされていました。 でも、今年の後半からは、東武線にも入ってくるようになりました。 新型に乗れるのは、うれしいことですけど… これに乗れる機会が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・348…

湯豆腐と、大根の煮物。 大根は、ちょっと苦みを感じるぐらい。 昔の味わいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

かさぶた…

昨日、温泉に行って、湯船に浸かってて… ふと、膝を見たら… かさぶたが、取れてた。 実は、11月のある日、自転車で転びまして。 ちょっと、スピード出し過ぎ。 人身でもなく、服の損傷も、怪我も… ありまして。 大きな出血はありませんが、すりむいたらしく…

本州最北端の村から…

今日の、漬物… もちろん、白菜も美味しいんですが… この「昆布」の美味さが、半端じゃない! やや薄めの昆布で、食感がすごくいい! 鯵も、とても美味しいです♪ 実は、この前の旅行で、買ってきたお土産!風間浦村は、下北半島の先端の村です。 この前泊まっ…