Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-11-18から1日間の記事一覧

港鳥…

先週の、下北旅行です。 カモメが、いました。 いや、正確にはウミネコですね。 鳴き声でわかります。 でも、映像上の特徴は… くちばしの先が、わずかに赤いんです。 あと、尾に黒い縞模様があるのが、ウミネコだそうです。 港にいるから、港鳥!? ちなみに…

空中戦と地上戦…

こんな記事から、インスピレーションを得て。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 野球で「空中戦」と言えば、ホームランの打ち合いですね。 華々しい、派手な試合です。 一方、「地上戦」とは、あまり聞きませんが…。 バント、バントで、ごり押していくよ…

測るだけダイエット・327…

11/18の体重は、「97.00kg」でした~! ここへ、行きますが… もちろん、計量は入った後!食べる前!!

空中戦…

巨匠から質問を受けて。 パソコンのこと。 「矢印が、出てこない…」 そりゃあ、出ないわな… 空中戦!? ※ 写真は再現です… マウスは、本来は内蔵のボールの回転を、位置情報の変化として、パソコンに伝えます。 今は赤外線とか、レーザー光を照射して、マウ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・336…

チャーハン! 乗ってるのは、この前買ってきた、「マグロのハム」! 評判良かったらしい♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

お気に入り…

お気に入りの、マイぐい呑みです。 多治見のSさんに、いただきまして♪ 多治見は、焼き物の街でもあります。 この、花火をイメージしたデザイン、素敵でしょ♪ こうやって、ウイスキーを入れて飲むことが、多いかな? 日本酒の時も、あるかもしれません♪

コンビニおでん観…

今日、ローソンに寄ったら、 「おでん70円均一!」今日まで!! 予定を変更して、買うことにしました♪ イェイ! もちろん、大根もね♪ 今年は随分、コンビニおでんを食べてます。 今まで、実は食べず嫌いで。 かつてはおでんの匂いが強くて、店内中におでん臭…