Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-10-21から1日間の記事一覧

まずい棒…

昨日のイベントで、入手しました。 販売は銚子電鉄。 マズいはマズいでも、「経営状態が、マズい…」 捨て身の商品が、話題を呼びましたね。 もともと、ここは鉄道部門の危機を、「ぬれ煎餅」が救ったことでも有名です。 「マズい」と謳う商品を、本当にマズ…

鎌ケ谷市の記憶…

今週のお題「好きな街」 昨日、埼玉のCさんと、お出かけしました。 野田線を乗り継いで、着いたのは… 新鎌ヶ谷駅です。 市名は「鎌ケ谷市」、駅名は「鎌ヶ谷、新鎌ヶ谷駅」です。 この駅では、「ご当地発車メロディ」が使われています。 ファイターズ讃歌 OR…

こなおとし…

昨日のお出かけ。 鎌ケ谷市のくぬぎ山駅を降りて。 「くぬぎ山1号踏切」のところに、こんな看板が。 「ばりかた はりがね こなおとし」 これ、博多とんこつラーメンの、茹で方の注文です。 「ばりかた」でも十分硬めなんですが、「はりがね」はさらに硬く、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・316…

メインは、ペペロンチーノ! 全然、辛くないけど♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ミカン…

ウチの、ミカンです。 だいぶ、実が大きくなってきました♪ 去年は枝を切ったので、なったのは若干、3個。 今年は3桁ぐらい、期待できそうです♪

測るだけダイエット・310…

10/21の体重は、「96.50kg」でした~! 運動したあとなんですけどね… 暴飲暴食したあと、とも言えるけど…

チャンステーマ…

クライマックスシリーズ、大詰め! 僕はテレビ観戦です。 9回にもチャンス! 代走・福ちゃんが盗塁を決めて、得点圏!! ライトスタンド、燃え上がる!! なんと、チャンステーマ「鷹の道」発動!! 大阪のチャンステーマです。 チャンステーマでも、最も人…

リモコン…

時々、リモコンがなくなります。 リモコンってつい、持ち歩いちゃうんですよね。 で、作業するときに置いちゃって、それっきり…。 なので、自分のやったことを巻き戻すと、見つけることが出来たりします。 ちょっと、写真に撮ることが出来ない場所ですが、そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・315…

サラダと、魚! 本日も、ウチの巨匠に感謝…