Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-23から1日間の記事一覧

歓談続いて…

乙女文楽は楽しく観劇して… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com Kさんとはお互い、文庫の常連同士ですが、今日はご当地・池袋で食事しようと。 (文庫は貸し切りでした) 今日は中華な気分!(Kさん)だと言うので、中華中心に店探し。 すでにいろいろ喋…

小田急の複々線…

向ヶ丘遊園から三線区間、そしてこの駅から先が、複々線区間です。 1000形がいました。 今でも好きですが、音が変わる前は、もっと好きでしたね。 幕車、でもあります。 VSEが通過していきました。 そろそろ、乗り込みましょうか。 まずは、各駅停車です。 …

箱根そば…

私鉄のうち、一部は駅そばを自社経営しています。 東京メトロの「メトロ庵」も、定評がありますが… さらに定評があるのが、小田急の「箱根そば」 そばに甘みがあって、とても美味しいですね。 ブランドと言っても、いいでしょう。

ロングラン…

Twitter上では、いろんな人と会話をします。 中でも埼玉のCさん、新潟のSさん、Mさんとは、会話の頻度が高いです。 埼玉のCさんは、もう何度もリアルで会い、リア友のような同志のような関係です。 それでも、Twitter上の会話では3セッションぐらい、いっぺ…

ドラえもんの街…

南武線です。 登戸で降車。 発車メロディは、なんと「ドラえもんの歌」 ?? コンコースへ出てみると… なるほど、こんな施設があるんですね。 藤子・F・不二雄氏は、この近辺・川崎市の在住だったそうです。 こちらは小田急線の改札口。 どこでもドアに、藤…