Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-17から1日間の記事一覧

在処…

一見、ビスケットの缶。 中身は、ナッツ用に転用してて。 でも、巨匠に取り上げれてしまいました。 どこかに、隠されてしまって… 翌日。 どこに隠したのかを問いただしたら… 巨匠、覚えてないって!! 確かに、取り上げたよね!! どこへ行った…?? 巨匠も…

本日も、ウチの巨匠に感謝・287…

珍しく、いなり寿司に個数制限がなかった! 久々に、思いっきり食べましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Enjoy sports life…

スポーツクラブから、頂き物をしました。 ハロウィーン関連?かと思ったら、違うようですね 日頃のご愛顧に、感謝して、とのこと。 ありがとうございます。 今のコースは、月5回まで利用可能。 制限は回数だけで、いつでも行けるし、利用施設に制限もありま…

測るだけダイエット・285…

9/17の体重は、「96.30kg」でした~! 連休中の暴飲暴食を、チャラに! …そこまでは、行かないけど。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・286…

ニガウリを先に食べる展開です… 味も美味しかった! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

帰途と企図…

いよいよ、帰りの新幹線がやってきました。 西日本車でしたね。 正直、どっちか、または両方、寝ちゃうかな~って思ってたけど、2人とも起きてましたね。 作業したり、後日談したり、他の話でも盛り上がったり。 楽しい時間は、まだまだ続きます。 今回は丸…

信州の味覚で…

いい日になりました~♪ お昼を食べてなかったんで、お腹が空きました。 そば屋はもう閉店だったので… 「明治屋」って食事屋に入りました。 僕はちょっと、欲張って! 「信州御膳」♪ 元・信州人ですからね~ でも、ソースカツ丼はあんまり食べてないです。 弁…

フカフカ…

115系、3回目の乗車です。 今までは混んでて、立ってましたが、今度は座ることができました。 がら空きでしたしね。※ 反対のガラスに顔が写らないように、処理しました 115系のシート、そう言えば今まで、あんまり座ったことないですね。 僕、立ってる方が多…

ゴールを目指して…

埼玉のCさんと、「スロウスタート聖地巡礼」 信濃追分駅での最後のミッションは、鉄道線と小径の立体交差。 4人が直売所に、トマトを買いにきた場面です。 そしてここが、今回のゴールです。 でもここ、最後にして、最大の難関! Google mapに載ってない! …

旅先での問題…

いつもの択一問題。 旅先でも、出します。 いつものとは違ったものがあったり、ガチャポンでも地域限定があったりね♪ でも、他の人と一緒の時は、あんまり出しません。 結構時間、食いますからね。 でも今回は、埼玉のCさんが提案してくれて♪ 旧軽井沢銀座へ…

信濃追分駅…

ここも「スロウスタート」の聖地。 たまちゃんの最寄り駅です。 アニメでは、ほぼそのまま使われてましたね。 駅名は、変えてありましたが。 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分、が所在地だそうです。 なので、リゾート開発に言いように、「西軽井沢」への改称…

ゆったりと…

ここも、「スロウスタート」の舞台になっています。 「矢ヶ崎公園」 あの時はアニメのシーンとの照合に忙しかったですが、写真で見ると、すごくいい公園ですね。 静かだし、落ち着いた雰囲気。 池があるのが、またいいですね。 こういう公園って、好きですよ…

曲線美…

軽井沢駅の、南口です。 「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」 おしゃれなショップが、連なります。また芝生がきれいで! ショッピングモールとしては珍しく、景観も美しいですね。 ワンちゃんも、たくさんいましたよ。 この時の目的は… 屋根の「曲線を撮…

マンホール…

旅の楽しみの一つに、「ご当地マンホール」がありますね。 専門に趣味にする人が、いるぐらい! これは、軽井沢町のです。高原だってのは、わかりますね。 実は、カラー版もあった! おぉ~!浅間山!! この日は雲が出ていて、浅間山は見えませんでしたが、…

66.7…

碓氷峠は、長く国鉄(JR)の最急勾配として、君臨していました。 勾配は66.7パーミル(‰) 「1000m進むと、66.7m上る」って意味です。 こんな感じ?(角度は適当です) でも、車に直すと、6.67% 確かに勾配標識はあるけど、よくある坂です。 大したことな…

「そよかぜ」の記憶…

ちょっと、文化むらに戻ります。 正面にいた、あさま号。 この碓氷峠の、象徴の一つですね。 もちろん、トレインマークは「あさま」ですが、側面に回ると… なんと、「そよかぜ」! 「そよかぜ」は、シーズンの臨時列車です。 確かに、中軽井沢行きでした。 …

その道のプロ…

横川から軽井沢まで、バスに乗ります。 僕のパート・碓氷峠鉄道文化むらと、Cさんのパート・スロウスタート聖地巡礼をつなぐ、インターミッションです。 本当を言うと、JRバスって、ちょっと面倒くさい。 車番が長いから。 「JRバス関東H654-02401号車に乗車…

協調運転…

「碓氷峠鉄道文化むら」には、保存車両がたくさんいます。 でも、建物にも見所が。 「ジオラマ!」 どうやら、開館当時の20年前、1998年頃と変わっていないようで、すでにいない成田エクスプレスが最新とアナウンスされたり、高崎線の主力が211系だったり。 …

碓氷号…

文化むらを出てきたら… やたらと多い、人! この列車が、着いたようです。 SL! 横川駅は、降りる人、撮影する人で、ごった返す! でも、撮りたい!! オートフォーカスだと、こうやって前の柵 に、ピントが合ってしまいます。 柵には、近寄れなかったので。…

よく見ると…

横川駅到着です。 かつては軽井沢への峠越えとして、重要な役割を果たした駅ですが、今はその頃に比べると、規模は縮小されています。 それでも、「碓氷峠鉄道文化むら」ありますしね。 訪れる人は、少なくありません。 駅を出ると、すぐに溝があります。 蓋…

安中貨物…

電車は、安中駅です。 お!停まってますね~♪ トキ25000形。 通称「安中貨物」です。 列車はこの無蓋車と、タキ1200形タンク車を組成、この安中駅から、信越線・高崎線・武蔵野線・常磐線・福島臨海鉄道と走行して、小名浜駅へ向かいます。 荷主さんは、こち…

だるま弁当…

引き続き、9/9のお出かけです。 お相手は、埼玉のCさん。 電車は高崎駅に着きました。 ここでのミッションは、「駅弁」! 高崎には、数多くの駅弁があります。 特に有名なのが、「朝がゆ」! 高崎でしか売らないし、朝に並ぶだけ。 本当に限定も限定の、お弁…

シークレット…

昨日の問題! おなじみ「ごちうさ」の缶キーホルダーです。 ガチャポンでは九択!だったので、五択に絞りました。 ただし… こうだったので、真ん中はシークレット! なんだろう~? コメントで「チノちゃん!」なんて予想も。 いえいえ~! 正解は、こちら …