Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-15から1日間の記事一覧

増槽…

増槽(ぞうそう) いわゆる、追加充電パックです。 とりあえず、5個ありますね。 実は会社から、記念品でもう一つもらったので、6個ですね。 昔は、こんなの持ち歩かない人の方が、多くて。 「増槽」なんて言って、可愛がってたんですが、今はPokemon GO以来…

解放…

今週はフルに働き、展示会にも行き(そのままトリプルギー)。 昨日は重要会議の資料を2つも作るため、奮闘! さらには今日は採血なので、断食+スポーツクラブの刑!! 今日の採血が終わって、ようやく、解放です… ワインは若干500円。 ナッツもチーズも安…

本日も、ウチの巨匠に感謝・284…

ロールキャベツは手間がかかりますが、巨匠にかかってはお茶の子さいさい!だって。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

貫通扉…

扉と扉の間には、ドアがあります。 昔はない車両もありましたが、今は気密保持か、必ずあるようですね。 貫通扉と言えば、「重い」のが常識。 通常、開けっ放しにならないように、電車の横揺れの力を受けて、勝手に閉まるようになっています。 閉まりきれば…

頂き物…

縁のある人から、頂きました~♪ ありがとうございます。 千葉に行かれたのですね。 お!千葉限定!! 僕、こういうのにめっぽう弱い!! 開けてみると…落花生!! 豆は大好きです♪ つい、食べ過ぎてしまいます♪ 開けると… オォ~♪ サクッと香ばしくて♪ 練り…

本日も、ウチの巨匠に感謝・283…

今週の仕事も終わり、「延長戦」の採血も終わり… 帰ってきて、飲む!って言ったら、これが… つまみとして、野菜は最適ではあります… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

週末の電車…

日比谷線は平日だろうが休日だろうが、混んでます。 平日は、サラリーマンや学生さんかな? しゃべってるグループもあるけど、今はひたすらスマホの方が、多いですよね。 「携帯電話での通話はご遠慮ください」のルールは、もうだいぶ前からですが、今は「大…

巨匠へ贈り物をするならば…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 「巨匠」って言われていますが、母です。 ただ、弟に子供がいるので、「祖母」の立場でもあるわけです。 まぁ、世の母親というのは、こういうものではあるんでしょうが…。 巨匠は、口うるさいです。 小言しか、言…

似てるけど…

以前、焦げ茶色の傘を持っていまして。 焦げ茶色で、柄が黒だったので、珍しく、愛用していました。 でも、いつしかなくなってしまって。 今朝見たら、これがあって。 柄の色が、違いますよね。 どっかで間違えて、もってきちゃったのかな?

測るだけダイエット・284…

9/14の体重は、「94.60kg」でした~! 昼も夜も食べず、スポーツクラブも行って… 採血前夜、ですな…