Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-02から1日間の記事一覧

日頃の勘…

帰り…。 常磐線で帰ります。 乗ったのは、2号車。 ところが父は「7号車が階段に近い!」 父は地下鉄があまり好きじゃないので、上野から北千住までは常磐線を使うのです。 なので、7号車へ移動! JR東日本モハE230-41号車でした~! ストレート!! 果たして…

日フィルの猫…

演奏会では、グッズを買うのも楽しいですね。 今回は「日本フィルハーモニー交響楽団(日フィル)」の演奏会なので、こちらを。 指揮する猫のTシャツ! これを着てくのにふさわしいのは… 「押上文庫」かな♪ ちなみに、このデザインは、元団員の雨田光弘氏の…

螺旋を描いて…

表ブログのタイトルですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 今日行った「東京文化会館」には、有名な螺旋階段があります。 見事なほどの、正調・螺旋階段! 今は撮影禁止だそうですが、絵はがきが売られています。 ちなみに、絵はがきには「青い螺旋…

お気に入りのハンカチ…

父、何より「鳥獣戯画」が好きで。 確かに、見てて楽しいですよね♪ いくつか、グッズを持っています。 扇子もあったし、本もあった。 まだ、あるらしい… 今朝起きてきたら、何やら、探してる。 お気に入りの「鳥獣戯画のハンカチ」が、見当たらないらしい…。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・274…

厚揚げと豚肉の炒め物が、なかなか美味しい! 左側は空心菜ですね。 中が空洞になっている、珍しい野菜です。 錦糸町の「スプルナ」では、よく食べました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

我が家でのアニメの扱い…

元々、アニメがとびきり好きだったわけではありません。 今も、ですが… 一度アニメ嫌いになり、ひっくり返されて、今に至るんですが、作品は厳選してますね。 それは、今も昔も、変わっていません。 とは言え、今年はアニメがホットであることには、変わりな…

鹿児島で覚えた言葉…

中学・高校と、鹿児島県で過ごしました。 もちろん、方言はいろいろあって、最初のうちは随分苦労しました。 でも、もう中学生になっていたので、 「方言は理解できるけど、自分からはあまり使わない」って感じになりました。 そのうちの一つが、「直す」 修…

自動改札…

ベニューにもしてある、 「新田駅自動改札6号機」 出場専用なので、振り返って撮ってみました。 色が塗ってあるでしょ? この6号機はピンク、隣の5号機が、青緑です。 こちらは3号機。 実はこの色分け、ちゃんと意味がありまして。 青緑を拡大してみると… 「…