Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-07-11から1日間の記事一覧

招く客…

押上文庫も、猫庫同様、猫に縁があります。 猫にちなんだお酒、飲めますしね♪ 猫は「招き猫」から、お店には好感をもって迎えられます。 一方、犬は「去ぬ」に通じるとか… 運命、種名で分かれちゃいましたね…。 で、この店に出入りする猫と言えば、「キムチ…

測るだけダイエット・231…

7/11の体重は、「93.85kg」でした~! 4日間の不摂生を、今日の昼食抜きが補った!?

車掌さんと…

日曜日のお話。 夜は、押上文庫です。 まだ、明るいけど。実は、ここのご常連、車掌さんと示し合わせてて。 写真はないけど、カンパーイ♪ 最初は胡瓜尽くしから。 もろきゅうと… こちらは自家製!胡瓜と〆鰺の和え物♪ 車掌さんが、これまた自家製の、水茄子…

押上1号踏切…

この日は“文猫(ぶんにゃん)”。 押上文庫と押上猫庫を、当日に両方行きます。 でも、中間閉店があるので、最低1時間ほど、出歩くことになります。 ソラマチまで行くこともありますし、過去にはこんな大物!?を狙ったこともありますが… kiha-gojusan-hyakus…