Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-30から1日間の記事一覧

100勝記念…

択一問題で100勝を挙げると、賞品を出しています。 3~5択なので、確率は平均して、.250。 つまり、概ね350~400回、すなわち1年は参加いただかないと、100勝には届きません。 それほど長くお付き合いただいた方への、せめてものお礼ってわけです。 ちなみに…

短冊に願いを…

七夕ですね~ 最寄り駅の新田駅に、特設の笹が用意され、願い事を掛けるように、短冊もありました。 1人1枚、だと言うので、僕も1枚、書いてみました。 何書いたと思います? 金持ち?出世??フォロワー数??? 自分のことではありません。 今の僕は、十分…

ラストスパート…

今月も、あと30分ほどです。 今、僕は必死に、ラストスパートを掛けています。 「このブログ、数で勝負するブログ、ですもんね」 普段は0時を超えようと、本数を書いてれば気にしませんが、今日だけは0時を超えると、7月の分になってしまいます。 すでに6月…

海ぶどう…

沖縄グルメはソーキもいいし、テビチ、チラガー、ミミガー、ちんすこう、ジーマミー豆腐など、美味しいものがたくさんありますね。 お酒の泡盛も、覚悟して飲めば、美味しい! これは中でも、特に好きなものです。 海ぶどう! プチプチの食感が、たまらない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・224…

父の大好物ですね~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スマホの画面から…

スマホの壁紙とか、ロック画面とかを晒す企画、たまにありますね。 フォロワーさんが増えたらやろうかと思いますが、まずはブログで。 壁紙はこの画像。 この前の佐賀便の機内からです。 「青」が、圧倒的にきれいでしょ! 空の青も、明るい青から暗い紺まで…

音楽から…

最近になって、アニメを見だした僕。 元々アニメには、そんなに関心があったわけではなく。 子供の頃はよく見てたけど、あとは「ルパン三世」、「シティーハンター」、「三国志」ぐらいかな。 あとは、見なくなり。 5年ぐらい前、「夏色キセキ」というアニメ…

普通のラーメン…

今日は昼を食べてこいと言うので、こちらへ。 最寄りは獨協大学前駅 「陣太鼓」 店内は空いていました。 今日は諸事情で、ラーメンだけですが、定食屋としても、飲み屋としても通用します。 店内には懐かしい曲が流れます。 「三年目の浮気」とか… 今日はシ…

測るだけダイエット・223…

6/30の体重は、「93.85kg」でした~! これを食べたの、込み!ってことで…

オフ会とTwitter…

今週のお題「2018年上半期」 普通は、公私で書くんでしょうが、公はあんまり動きがないので… 裏ブログは交友関連で、書きます… 交友関係のうち、オフ会・イベントいえるものを挙げてみます。 1月 択一問題イベント いつもやっている択一問題の、賞品付き短期…