Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-28から1日間の記事一覧

メンバー交換…

埼玉のCさんとの、押上文庫での語らい。 Twitterのフォロワーさんは、僕が100人そこそこに対し、彼はその50倍以上。 メンバーをすべて上げて、なんてことはできません。 それでも、共通のフォロワーさんで、最近やめた?という人がいて、話題になりました。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・223…

初夏の食卓。 涼しげ~♪ これに「そうめん」が加わると、「盛夏の食卓」です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・221…

6/28の体重は、「93.85kg」でした~! ちょっとこのところ、食欲が増してますね。 ちょっと、90kg前半を維持する自信が、なくなってきました…。

人気商品…

この日、父にお遣いを頼まれてて。 これが、欲しいんだって。 「ニッポンの国宝」 渋すぎる… なんか最近、あれこれ書き込んで、データベースにするらしい! でも、あまりに高尚すぎる!?からか、最寄り駅・新田の書店には、置いてない! どうするか… 普通は…

セルフガチャポン…

昨日の、問題。 裂けるチーズの、三択。 答えは、こちら 「プレーン」でした~! 今回は、「セルフガチャポン」で選びました。 選択肢をすべて買って、袋に全部入れ、ガサゴソやって、答を1つ、取り出すわけです。 商品系で、自分の意思を消したいときに、こ…

秘密…

埼玉のCさんとの、最後の電車。 東京メトロ8312号車、だったかな? (人と会ってるときは、あまり車番は見ないので) 空席が出たので、座りました。 電車は北千住、西新井と進み、2人でいられるのも、後わずか。 「名残惜しい?」 実は、あまりそんな感傷は…

不思議な七スポット…

さて、これだけの広域を歩き、チェックインを重ねましたから。 変わったスポットにも、いくつかチェックインしました。 あまりにも有名なスポット 「うん…」もとい「フラムドール」という、黄色いアレ! 実は、このホールでの「障害者就職フェア」で、今の会…

教える…

巨匠はもちろん、家事は炊事・掃除・洗濯と、エキスパートです。 でも、教えることに関しては、決して僕は上手いとは思いません。 最大の欠点は 「自分の土俵で教える」点です。 自分の土俵、つまりは自分の世界は、もちろん知り尽くした世界。 でもそれは、…

アイロン…

巨匠が不調なので… たまったズボン、6本! 急遽、僕がアイロンをかけることに。 とは言え、別に来客があるわけでもなく、そんなにアイロンは必須ではないので、略式で。 膝の裏の、一番しわになるところだけかけ、お茶を濁すことに。 よく言えば、「ポイント…

本日も、ウチの巨匠に感謝・222…

巨匠はまだ、不調で。 それでも今日は、まだマシだったそうです。 病中を押して… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・220…

6/27の体重は、「94.75kg」でした~! そりゃあ、食べれば太ります… 問題も… 実は今回は、ある人に当ててほしくて、この時間&この配列で出しました♪

交差点マスター…

埼玉のCさんとともに。 彼の野望!?の一つに、「数多くの交差点」を巡ること、ってのがあって。 行程は交差点の数、優先!(笑) 雷門交差点 こちらは墨田区と台東区の境、吾妻橋東詰交差点。 もういくつ、回ったでしょうか。 喜々として、チェックインして…