Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-17から1日間の記事一覧

名刺…

以前、ちょうどオフ会とかで、ネットの友達とリアルに会うようになったとき、プライベートの名刺を作ったことがありまして。 龍ケ崎のTさんが、僕にくれたのが始まりで。 「あぁ、こういう手があるんだな」って、思ったんです。 その時も作りましたけど、そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・219…

昨日の僕のカレーを、巨匠がアレンジ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・212…

6/17の体重は、「92.30kg」でした~! 久々にジムに行って、汗を流しました。 夜間のやけ食い?の分ぐらいは、流したかな?

世代間ギャップ…

若いフォロワーさんと、会話。 宇都宮まで行く話で、在来線でも行けるし、時間がないときは新幹線もあるね~!ってな流れ。 僕「新幹線って、飛び道具も…」 彼「新幹線に、課金~!」 なんと! 確かに、「課金」! ウケた♪ 会話も でも、ちょっぴり世代間ギ…

今年も、僕がカレーを作ります…

今週のお題「おとうさん」 父の日恒例企画「僕がカレーを作ります♪」 いつしか、お手製のカレーを作るようになって、何年かになります。 食材の買い出しは、巨匠(母)と打ち合わせてね。 足らない人参と、 マッシュルーム! 牛肉は、ブランドものを♪ ルーは…

試食…

巨匠がこれ、欲しいという。 僕が買ってきたヤツだけど、まぁいいや。 買ってくると文句言う割には、欲しがるんだよな~ 巨匠、食べ進む… そのうち、 「全部、食べちゃうよ~!」 !! こんな時は、こう返します。 「試食させないと、また買ってくるゾ」 慌…

勝手に…

フォロワーさんが、10の選択肢の中から1つを選んで、いいねをくれたフォロワーさんに答える、って企画をやってたので、乗ってみました。 そしたら僕は、「10:尊敬してる」だって! マジで!? 確かに、彼よりはずいぶん年上だけど… うれしかったので、僕も…

贈り物…

この前の旅行で、父に買ってきたお土産の数々! 「父の日」名義でも、あるけれど。 リニア・鉄道館では、父が集めてる手ぬぐいから、歴史風のものを。 これは、関ヶ原。 関ヶ原の400年前より、さらに前の木から。 同じく、関ヶ原で勝った、徳川の将軍模様の…