Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-16から1日間の記事一覧

ニアミス…

何度か登場したかな? 埼玉のCさん。 実は昨日、こんなことが。 その日、Cさんは僕よりずいぶん前に、大学を出たようでした。 前日話すと、「疲れ気味…」なんて言ってたので、早く帰るのかな? 僕自身も、今日予定していた飲み会が延期になり、たまたま押上…

ご常連…

ナゴヤドームでの観戦は、こんな席でした。 これではわかりにくいですけど、実は前から2列目。 かなり迫力ある、席だったのです。 ファウルボールも、ネットに当たって間一髪!に近いボールが、飛んできましたよ。 でも、この席の欠点が一つ。 売り子さんか…

踏切の記憶…

鉄道の花形は車両ですが、こんな施設も、鉄道を支えています。 これは、腕木式信号機。 灯火もありますが、腕木の傾き具合で、信号の開通具合がわかります。 さらにこれ、踏切です。 熱田駅近くに、実際に設置されていたものだそうです。 今は高架化が進み、…

福田秀平…

(敬称略) 福田秀平。 「福ちゃん」 背番号37 応援するホークスの中でも、間違いなく、一番応援している選手です。 この日は途中から、ライトの守備に。 実は、背番号を取るのは大変! なかなか、後ろは向いてくれないですからね。 この日は例によって、代…

幼い記憶を呼び起こして…

「リニア・鉄道館」は、ミュージアムショップも、充実しています。 新幹線や、リニアグッズを中心に、様々な品揃えがあります。 その中で、僕にストライクして、つい買ってしまったもの… これ、0系新幹線の、方向幕です。 今は、LEDになりましたが、ちょっと…

古い車両…

「リニア・鉄道館」には、もっと古い車両もいます。 例えば、このモハ52004号車。 戦前、京阪神の急行に使われた、流線型に近い車両です。 今なら、「新快速」かな? 古さを感じさせませんね。 こちらは、「ホジ6014」号車。 「ホ」は多分、重量を表しますが…

強いお酒…

アルコール度数、37% ウイスキーでは、それほど強いとはいえないけど、酒全体からでは、強いお酒です。 今日は、こんな酒の雰囲気で。 いえ、辛い時、悲しい時ばかりじゃありませんよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・218…

今日は金曜日。 自由におかずを買うことが、許されます。 でも、どうしても野菜が少なくなるので… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・211…

6/15の体重は、「93.60kg」でした~! この値を、医者の資料にします。 91kg台のでもいいんですが、あんまりいっぺんに減りすぎてると、かえって心配されるので。