Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-04から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・209…

昨日買ってきた、あかもく。 ねっとり系の、海藻です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝… 今週末は、名古屋です。

海の底の下を…

昨日のもう一つの目的。 それは「関門海峡を歩いて渡ること」写真の関門橋は自動車専用なので、人や自転車が渡れるように、「関門トンネル人道」が用意されています。 入口です。 自転車は20円かかりますが、徒歩利用は無料です。まずはエレベーターで、トン…

サイリスタ位相制御…

小倉から門司港までは、811系と813系の、併結編成が来ました。 選ぶ楽しみ♪ 813系は昨日乗ったので、今日は811系にしました。 少々鈍い音で、モーターが出力を上げていきます。 811系は交流専用車ですが、回しているのは直流直巻電動機。 要は、交流で受けた…

四拍手…

昨日、宇佐神宮を参拝しました。 ソニック3号は、883系でした。 宇佐駅をローマ字読みすると、「USA」 パスポートが要る!? わざわざ夜景にして、星条旗風にしたピクトグラムも、笑えます♪ 宇佐神宮への道中は、こちらで。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablo…

測るだけダイエット・202…

6/4の体重は、「93.40kg」でした~! 今回の旅行は、あんまりグルメに主眼を置いてないです。 ビールは、飲んだけどね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・208…

旅からちょっと早く帰った日。 飛行機に乗るのが5時台だと、特に連休最終日は混むので、荷物預けや保安検査場通過、お土産購入で、精一杯。 着くのは大体7時台なので、食べてもいいんですが、空港に着くと、もう帰りたいモードになる場合が多いです。 だから…