Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-05-12から1日間の記事一覧

10円と100円…

日枝神社にて。 参拝の列に並んでまして。 後ろの女性2人組も、お賽銭の準備。 一人が「私、10円しかない~」 もう一人は「私は100円しかない~」 二人の言葉、似ているようで、実は全く意味が違うことを、見逃さない僕なのでありました~

「ごちうさ」…

お題「最近知った言葉」 固有名詞!?ですが… アニメ作品「ご注文はうさぎですか?」の略称。 正式タイトル自体は、随分前にも聞いたことがあって。 でも、略称まで出てるとは、つゆ知らず。 実は、フォロワーさんのオススメがありましてね。 見てみたんです…

湘南ダコ…

東武線、北千住を出て、牛田に近づく手前に、公園がありまして。「千住東町公園」 こんなのがいます。 たこ! 複雑な滑り台になっています。 実は昔は、青かったんですよ。 「青22号」?かどうかは知りませんが、swarmには「青ざめタコ」なんてスポットもあ…

5扉車…

東京メトロ03224号車。 チョッパ車の、5扉車です。 かつて、混雑緩和、正確には駅での滞留時間を短くする目的で、扉を多くしたり、広くしたりする試みがなされました。 東武や東京メトロの日比谷線、JR山手線などは、多扉車路線で、5扉とか6扉とかありました…

知られざる…

押上在住、在学、在勤の人は、とこか1ヶ所は、自分なりのスカイツリービューポイントを持っている、って、どっかで書きました。 もちろん、有名な場所もあります。 北十間橋の、逆さスカイツリーとか。 錦糸町には「タワービュー通り」なんてのもあります。 …