Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-04-15から1日間の記事一覧

茶碗蒸しの記憶…

茶碗蒸しと言えば、ウチでは… 「病人食」のイメージです。 子供の頃、風邪を引くと、たいていこれが出てきました。 温かく、柔らかいので、食べやすい。 卵ベースなので、栄養価も高いです。 いろんな具材も、入れられますしね。 病人食としては、もってこい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・176…

病人食… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

地方球場の記憶…

(敬称略) 今日のホークスは、鹿児島開催。 地方球場でのゲームです。 昨日の熊本・藤崎台県営野球場でのゲームと組んで、「九州新幹線シリーズ」なんて言われてますが、熊本は残念ながら、雨で中止。 地方球場での試合は、滅多にメイン球場に来れない地方…

眼鏡の記憶…

重い腰を上げて、下へ降りようと、眼鏡を装着。 「汚れてる!?」 拭いてから、再び。 …微妙に、焦点距離が合いませんね。 珍しく、裸眼で生活してましたから。 床に伏せってたので、見るのは体温計と、スマホぐらい。 裸眼で、よかったのです。 眼鏡を作っ…

「お」の記憶…

京版の「お」は、 「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」です。 小さな子であっても、負ぶわれれば川の全体が見えます。 負ぶわれた子の指示で、深みに入らず、安全に川を渡ることが出来る。 「時には年下や、経験の浅い者の教えが、役立つこともある」との意…