Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-04-01から1日間の記事一覧

廃車…

今日の、問題。 年度末、ダイヤ改正前後は、引退していく車両も、少なくありません。 彼らの運命は、海外や地方私鉄で第二の人生?を歩むなら、まだいい方で。 くず鉄になるのもあれば、残った車両の部品取りになるのも。 運良く保存先が決まったとしても、…

ノーコン…

昨日は鍋でした~♪ 温まると、鼻水が出ます。 鼻を、かむわけです…。 その時、ゴミ箱がたまたま、1mぐらい離れたところにあって。 面倒いので、ゴミ箱めがけて、投げました~! ボール…。 次の球も、ボール。 また次も… 決まらない…。 8連続ボールのあと、こ…

行くはずだった試合…

昨日の試合。 開幕カードのオリックス戦の、2戦目。 …実は、あわよくば、見に行ったかもしれなかったんです。 全員特典景品の「スノードーム」に乗せられかけて…。 でも、直前予約は飛行機も、宿も高い! 取れなくはなかったんだけど…、 残念ながら、諦めま…

資産の棚卸し…

何度か、話題にしてますが。 四半期に一度、自分管理の資産を全て調べ、記録を取る、「資産の棚卸し」を行っています。 2008年9月期からので、もう10年。 ファイルも、こんなに分厚くなりました。 2018年の第一四半期は、オフ会とかたくさんやった割には、動…