Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-28から1日間の記事一覧

黄昏の択一問題…

ほぼ毎日お出ししている、択一問題! 三択! 四択! 五択! 正直、前より参加数は減っています。 一時期は10人ぐらいは普通に参加者がいましたが、今は半分ぐらいかな? 「一人勝ち」の条件、「選択肢数+1」に届かないことが、多くなりましたね。 ちなみに…

「う」の記憶…

京版の「う」は、 「氏より育ち」です。 家柄なんかよりも、どんな環境で、どんな育てられ方で育ったかの方が、人間形成に大きな影響を与えることを言う言葉です。 ウチに「氏」があるわけではないけど、同じ家で生まれ育ったのに、全然違った人間になるのは…

コート…

昨日は、コートを着てきました。 裏は外してあったけど… ちょっと、暑かった… ので、今日からコートをやめてみました。 今日は朝夕とも、全然平気でしたね♪ 今年もコートの時期は、終わりかな? …巨匠曰く、今日の陽気は6月並!? しまい込むのは、まだ早い…

有給…

月初に案件の締めとメンテナンス、しばらくすると、部長会議の資料作りが数日、ついで営業部会のそれが、一週間ちょい。 それらが終わる頃には月度替え処理の単純作業をして、月末には機器の締め。 こんな感じの1ヶ月を繰り返しております。 書くと短いです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・163…

左のは、鶏肉の炒め物 「豆板醤と、梅酢醤油、醤油麹、大蒜醤油、唐辛子、胡椒、片栗粉、そしてオイスターソース」を入れたらしい!! これだけの調味料をまとめるのもすごいけど、さらに花椒(ホワジャオ)をかけると、風味がさらに引き立った! 本日も、ウ…

測るだけダイエット・155…

3/28の体重は、「98.65kg」でした~! 昨日よりは減ったことを、一縷の喜びに♪ この際、絶対評価から、相対評価へ…!?