Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-25から1日間の記事一覧

錦糸公園の桜…

毎日、そばを通るけど … 桜はいつの間に、随分とボリューミーになっていました まだ満開じゃないけど、待ちきれない人々が、花見の宴にごった返す 人を撮らないように、写真を撮るのが大変… (入っちゃうけどね…) 気温もだいぶ上がったみたいで、長かった今…

本日も、ウチの巨匠に感謝・161…

手羽先の焼き物♪ 父は鳥が全くダメなので、こちら。 エビチリ! でも、巨匠はちょっと不満で。 「昔はエビもダメで、独占できたのに、今は『エビが好きだ♪』なんてのたまう…」 本日も、ウチの巨匠に感謝…

難所返上なるか…

先ほど、待望の!外環道延伸を取り上げました。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 負けじとこちらも、長年の障害が解消されます。 www.shutoko.jp 堀切JCTは、首都高の6号向島線が、中央環状線がぶつかるジャンクション。 1kmぐらいを置いて、6号三郷線…

野球シーズン…

センバツ高校野球、始まりましたね~! 白熱し、ドラマを生み… セーフティーリードのない展開は、ハラハラドキドキ! 「おらが街の球児たち」を応援できる、楽しみもありますね♪ 今日はスポーツクラブ。 ルームランナーとバイクマシンには、テレビが付いてい…

測るだけダイエット・152…

3/25の体重は、「98.00kg」でした~! これ、スポーツクラブ後の値、なんですよ…。 腹は凹まず、気は凹み…

カラードノイズ…

ノイズ=雑音。 「ノイズにも色があるんか!!」って方… あるんですよ。 ただし、色として見えるわけではなく。 周波数分布を可視光線のそれと見立てて、近い色の名前を付けているそうです。 全周波数で一定だと、「ホワイトノイズ」です。 確か、「シャー」…

男声、女声、美声…

草加駅前他、関東各地にチェーン店を持ちます。 「珍来」 奇をてらわない、昔ながらのラーメンがいただけます。 創業者は茨城県の出身だそうですが、最初の店は小菅、戦後は浅草に店を出しました。 ちなみに今の本社は、草加市にあるんですよ。 写真を見ると…

せっかちな桜…

今年は冬が長く、寒かったので、桜も遅いのかな、って思っていました。 でも、ここ数日で、急に花が開いてきて。 草加市瀬崎町の、冨士浅間神社の桜です。 満開も、近いかな? 花びらに寄ってみました。 半分は咲いているようですね。 でも残念ながら、入学…

千葉へ…

千葉のフォロワーさんから、知りました。 trafficnews.jp ようやく、開通です。 草加も外環道のインターがありますから、千葉方面には相当行きやすくなりますね♪ 外環道は長らく、三郷の常磐道・6号三郷線(後に三郷南に延伸)、川口の東北道・S1号川口線、…