Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-03-03から1日間の記事一覧

4L…

「測るだけダイエット」をご覧の皆さんは、想像がつくと思いますが… ユニクロとか、GUとか、既製の物では入らない、規格外の身体をしております。 最近、休日用のジャンパーが汚れてきて。 歩くと汗もかくので、臭う!? 新しいのを、買うことにしたんです。…

新道…

2月だったかな。 近所に新しい道が開通しまして。 「マミーマートまでだった、けやき通りが延伸して、国道298号線の川口緑化センターまでつながった」 って書けば、地元の人はわかるかな? 今までも298号側は、ある程度開通していたんですが、その先はかなり…

1分後1分間…

ご存知… そう、コイン駐輪場のラック。 自転車の車輪を収めると、ガチャン!とロックがかかります。 帰ってきたら、精算機で番号を入力、支払いを済ませると、ロックが外れて自転車を引き出せるわけです。 この前もそうやって、自転車を出そうと。 したんだ…

測るだけダイエット・137…

3/3の体重は、「98.20kg」でした~! 夕べの夜鳴き焼そば?をチャラにすべく、スポーツクラブ頑張りました。

「ね」の記憶…

京版の「ね」は、 「猫に小判」です。 有名なことわざですから、皆さん意味はご存知でしょう。 反対のことわざは、「猫に鰹節」かな? 贈り物って、難しいですよね。 特に、親しくなればなるほど。 親しければ、たいてい思いつくものは、上げているわけで。 …

置き土産…

この前の「大阪のTさん」に頂いたものです。 さつま本格焼酎「黒若潮」 志布志のお酒だそうで(大隅国だけど)。 Tさん、フェリー「さんふらわあ」で鹿児島に入ったそうで。 志布志が、鹿児島の港です。 カンパーイ! 芋の味がしますね~! 僕は本格焼酎と言…

一網打尽…

職場はオリナスタワーです。 その前には、交差点があります。 こんな感じで。 赤信号だと、止まるわけです。 こんな感じで。 10名以上! これを、待っている男がいます。 近くの、アジア料理屋さん! 信号赤と同時に、先頭に出てきて深々と一礼。 信号待ちし…

東武強し…

東武線人身事故。 通常なら、運転見合わせです。 複線の場合、片っぽの線路の支障であっても、結局終着駅で折り返すわけで、上下線はつながっているも同然なんです。 で、場所は北越谷ー大袋間。 でもここなら、北越谷で折り返しが可能(上りはせんげん台と…