Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-02-20から1日間の記事一覧

「れ」の記憶…

京版の「れ」は、 「連木で腹を切る」です。 連木って何でしょう? 主に西日本の言葉で、関東では馴染みがないですが… 「すりこぎ」のこと。 さすがに腹は切れませんな。 そう、「とても不可能なこと」をたとえるのに使うそうです。 竹光の方が、まだ切れる…

ピンチランナー…

一度、あげてますよね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 上のパターンは運用記号を見れば、他社の運用を代走していることがわかります。 でも、このパターンはちょっと珍しいかも。 草加駅で、各駅停車接近のアナウンス。 「北越谷行きが、7両編成でま…

電話5本…

別に、電話5本なんて、いつも取ってるけど… 「終業後に電話5本!」は、勘弁してもらいたいなぁ…。 業務中は、とりあえず電話が来ることは、想定してます。 めんどくさいけど、僕がほぼ全て取ります。 でも、18時の終業チャイムが鳴ってからは… 「邪魔された…

本日も、ウチの巨匠に感謝・135…

巨匠、復活! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・128…

2/20の体重は、「97.75kg」でした~! 問題と称して、パンをずいぶん食べたからなぁ…。

回転寿司屋のデザート…

「かっぱ寿司」にて。 絵を見ると、紅茶にしか見えないけど… 実は、カラメルプリン!! そのカラメルが、なかなかいい味してる!! 美味しかった♪ 他の料理屋で、デザートを食べるのはカフェとか、コースの締めとか。 アラカルトとして、デザートを食べる機…