Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-02-12から1日間の記事一覧

ラブソング…

三連休の締めくくりは、スポーツクラブ。 今回は、普通の休日です。 軽ーく…なんて思って、重い腰を上げたんだけど、結局フルに。 バイクを20分、筋トレを15分1セット、ウォーク&ランを22分。 「やるだけマシ」程度の内容ですが、本人は覚悟を決めて!取り…

測るだけダイエット・123…

2/12の体重は、「97.30kg」でした~! スポーツクラブで絞ったけど…、あんまり、減ってない。 3連休の暴飲暴食のツケは、まだまだ払い切れてないようですね…。

背番号99+の記憶…

(敬称略) このシリーズの大詰めは、背番号100以上の選手を取り上げます。 100以上の背番号と聞いて、まず思いついたのが、ホークスの山本穣。 背番号113。 当時の100番以上はスタッフの番号で、彼はブルペン捕手を務めていました。 実はこの人、ある選手に…

運…

久々に、ゲームのお話。 昔やったゲーム「ハイドライド3」には、いろんな設定値がありました。 主人公には「もてる重量」という値がありまして。 いや、これが高いと女の子にモテる!?ではなくて。 アイテムその他に「重さ」が設定されていて、どれくらいま…

「た」の記憶…

京版の「た」は、 「立て板に水」です。 弁が達者なことを表す言葉で、立てた板にかけられ、流れ落ちる水にたとえています。 ただしゃべくるだけでは、この言葉を満たしません。 ちゃんと論理的に、意味のある有用な情報を、それこそ流れるように喋らなけれ…