Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-02-09から1日間の記事一覧

来年への宿題…

毎年の恒例、支店の活動内容の集約、報告書の作成プログラムを作っています。 各所の支店が編集したファイルを片っ端から開けて、データを抜き取って集計集約、報告書に書き出します。 3年目ともなると、修正や改造が主になります。 去年まで動いてたプログ…

腰回り…

トイレとか入った時に、ハッとすることがあります。 「ベルトをしてこなかった…」 最近、よくあります。 別に落ちてくることはなく、今はチョッキ着用で、外からも見えないので、支障は多少シャツが出やすくなるぐらい。 なんですが… それはそれで、問題とい…

大人気…

今日は社内のあんな人からこんな人から、問い合わせが殺到! 企業情報、報告書、SFA、データ分析、案件処理、パソコン操作と、多彩! その上、電話もメールも来るし!! あっちこっちから、「割り込み情報!割り込み情報!!」 時間と仕事を、選んでくれませ…

三連休…

すでに、確定しています。 何も出来ないことが。 両親が法事で、新潟へ。 2/11、中日の日帰りです。 朝早くと夜遅く、駅まで迎えに行かなければなりません。 この時点で、土曜夜から日曜深夜まで、遠出はおろか、酒さえも飲めない。 さらに本日の金曜夜は、…

最後の砦…

今週のお題「バレンタインデー」 この僕がもらえるわけない!ので、毎年この巨匠の作品が、唯一のものでした…。 キウイの緑!! たしか、ひなあられを使ったらしい! わざわざ、「ハート」を… クルミを贅沢に…。 本年も、ウチの巨匠に感謝… でも、最近はめん…