Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-01-26から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・111…

1/26の体重は、「96.60kg」でした~! 昨日はトリプルボギー、今日はダブルボギー! 仕事頑張ってきましたから!

罹るタイミング…

フォロワーさんの、千葉のKさんが、どうやらインフルエンザ罹患らしく。 「最悪のタイミングだよ~」って、嘆いておいででした。 そう、今日は金曜日。 今日発症なら、少なくとも日曜日まで、どこにも行けません。 せっかくの週末が、台無しなのです…。 僕は…

取り合わせ…

なんか妙な、取り合わせ… 駅員呼び出し用のマイクと、ヘッドホン(耳当て!?) 音に関する、シュールな組み合わせ…

「か」の記憶…

京版の「か」は、 「蛙の面に水」です。 水の生き物、カエルの顔に水を掛けても、シャアシャアとしていることから、どんな仕打ちをされても平気な顔をしていることをいいます。 …「本当に掛けたら、逃げるでしょ!?」は、置いといて… どう解釈しますかね? …

背番号94の記憶…

(敬称略) ホークスでは、過去には田之上慶三郎コーチが、背番号94を付けていましたが、今は空番ですね。 倉野信次コーチもこの番号ですから、ホークスでは投手コーチ用の番号なんですかね。 “9”と“4”なんで、あまりいいとは言えない組み合わせではあります…

退勤…

昨日の「へぎそばオフ」にて。 池袋のCさん、僕の顔を見るなり、「“退勤”の人~♪」 まぁ、確かに仕事が終わって最初のチェックイン(位置情報の書き込み)は、 「退勤。」ですけどね。 こんな写真を添えて。 ごく最初の頃は「退社」って書いてたんですが、 …