Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-01-03から1日間の記事一覧

箱根駅伝…

渋谷区在住の伯母に、いただきました♪ 街中で、 配ってたそうです。 裏は、経路! 毎年毎年、ドラマがありますよね~ 箱根の山登り、山下りが、大きな動きを生みますが、それまでもハーフマラソン蔵の距離があり、アップダウンはあるし、風はあるし…。 選手…

測るだけダイエット・94…

1/3の体重は、「99.25kg」でした~! 休み太りですね…。 明日から仕事だけど、新年会があり、翌日は金曜日! さらに、週末!! 戻るのか…!?

電車のため息…

東急8519号車に乗車中です。 ドアが閉まります。 しばらくすると、電車が大きなため息…。 「フゥ……………。」 …あ~あ、また走るのか。。。 やだなぁ… ってぶぅたれてるわけではなくて、停車中にかけていた空気ブレーキを、解除する音です。 そう、電車は走る気満…

巨匠の技…

親戚からの、依頼。 共通の親戚から送られてきた、瓶詰。 これが、硬い! 開かない!! 気合いを入れて回しても、滑ってしまって、ビクともせず。 ここで、巨匠の技、発動! アイテムは、大きめのマイナスドライバー。 これを、蓋と瓶の間に差し込んで…、 ド…

本日も、ウチの巨匠に感謝・99…

父のリクエスト、新潟風雑煮。 鮭が入るのが特徴ですが、それ以外にも具がたっぷり! 本当は、巨匠はあっさりの関東風雑煮が食べたいそうだけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

我が家の正月…

帰ってきて、自宅で迎える正月です。 我が家の定番! 新潟風雑煮と、数の子。 父の好物です。 黒豆は、巨匠(母)の好物。 我が家の2018年、スタートです。

永谷園…

さっきの記事の「わさび茶漬け」には、永谷園のお茶づけ海苔を入れました。 ちょうど終わったらしく、巨匠からこのカードを渡されました。 そう、近年復活したんですよね。 名画カード。 「東海道五十三次」だけだけど。 もう何年前でしょうか、かつては五十…