Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-29から1日間の記事一覧

みかん…

みかんの季節ですね~! 程良い酸味、小袋からあふれる果汁♪ りんごと並んで、冬の果実の王様です。 僕も一つ! 皮をむいて… ん? 爪が立たない?? 実はコレ、真っ赤な(橙な??)ニセモノ!! 三択の、答でした~♪ こっちが、ホンモノ~♪ そっくりでしょ!…

背番号88の記憶…

(敬称略) 末広がりで、いい番号ですから、名だたる名監督たちが、この番号を付けています。 日本ハム時代の上田利治監督や、巨人を率いた原辰徳監督、中日の高木守道監督など。 ホークスではこの人のイメージが強いですね。 鳥越裕介。 一軍コーチ時代の背…

測るだけダイエット・93…

12/29の体重は、「96.90kg」でした~! 96kg台で、御用納めです。 来年もこの値でいいけれど(いいのか?)、 「食事後」にこの値だったら、なおいいのにな、って思います。

黄色いストレート…

東武8675号車。 「ストレート」です。 ストレートは「車号」ね。 この車両、リバイバルカラーの第3弾なんですが、僕、本当に出始めの頃に、伊勢崎線の車窓から見たことがあって。 「なんじゃこりゃ~!!」と仰天して、慌てて調べても全然画像が上がってなく…

「トン」の阻止で…

今週のお題「2018年の抱負」 ズバリ、「体重2桁維持」でしょう!! 「0.1t」は、出来たら避けたい! 「測るだけダイエット…」は続けますけど、それだけではダメかも知れない…。 運動や歩きなんかも絡めて、なんとか「大台阻止!!」って感じで行きたいと思い…

「る」の記憶…

京版の「る」は、 「類をもって集まる」です。 似た性格な者が集まりやすい、というわけですね。 新年会(オフ会)の募集は、まだ続けていますが、やっぱりおんなじような人が集まりますね。 そもそも、位置情報SNS「swarm」という括りで募集してますから。 …