Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-20から1日間の記事一覧

「ぬ」の記憶…

京版の「ぬ」は、 「糠に釘」です。 糠とは… 米を精米した時に出る、外皮のことです。 味としてはよくないので、食用にはしませんが、油を絞ることが出来、栄養価も高いので、糠漬けという形で間接的に食します。 ただ、もちろん、硬いものではありません。 …

消しゴムの記憶…

先ほどの消しゴムのお話を、もう一つ。 消しゴムって、最後まで使ったことなんて、一度もないかも。 確かに使うと小さくなって、持てなくなってはしまうんだけど、それよりずっと前に亀裂が入って、ちぎれてしまって…。 前後、時には左右や円運動まで加わる…

使わなくなったもの…

「お題スロット」に、入ってそうだけど… 消しゴム。 使わなくなりましたね~ 昔はこれで、試験のマークをしましたよね~。 間違えたと思って、ゴシゴシ消して。 二次試験の時も、書いては消し、また書いて…。 試験中に消しゴムを落としてしまうことは、もう…

測るだけダイエット・85…

12/20の体重は、「95.85kg」でした~! 今日は会社でトイレしてこなかったのに、ちょっと意外な値! トイレをするかどうかは、結構大きかったりします…。