Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-19から1日間の記事一覧

「り」の記憶…

京版の「り」は、 「綸言汗のごとし」です。 綸言は「りんげん」と読みますが、これ、「中国の皇帝の言葉」のこと。 皇帝は神格化されていましたから、皇帝が発した言葉が何であろうと、臣下が訂正など出来なかったわけです。 時には皇帝自身も、失言したな…

測るだけダイエット・84…

12/19の体重は、「96.85kg」でした~! 4x年前は、29.35分の1だったのに…。 育ちに育ったもんです。 …育ちすぎ、ですよね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・90…

今日は、洋風! ポトフで、あったまる♪ 肉に、じゃがいもに、ソーセージに、マッシュルーム! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

同色…

帰り、駐輪場にて。 「色で選んだ」僕の自転車♪ 明るいオレンジは目立って、見つけやすくて、盗られにくい?かな、と。 今日も帰ってきて、自転車を引っ張り出す。 隣は… 他人のだからちょっとだけにするけど… 「同色!」 まさか、隣同士にねぇ…。 だから、…

年末の記憶…

小忙しい、年末ですね。 今も問い合わせが多くて、大変! 特にこの時期は、切羽詰まったものが来ます。 年内に間に合わせようとね。 それでも、月一の大きな会議が終わってしまえば、少しは落ち着くでしょう。 年末。 郵便局員時代は、バイト時代も含めて、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・89…

たっぷりの豚汁! 寒い夜は、これに限りますね~♪ あったまります。 本日も、ウチの巨匠に感謝…