Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-12-14から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・80…

12/14の体重は、「96.35kg」でした~! 久しく、96kg台ですね。 安定していると、喜んで…いいわけないんだけどな…。

四ッ目通り・墨田区の記憶・14…

会社の前を通る、「四ッ目通り」 江東区東陽町の駅からの道路ですが、小松川線と交差する地点から墨田区になり、錦糸町から押上を通過、京島までの通称名です。 小松川線下を流れる「竪川」に、一之橋、二之橋、…と、六之橋まであり、四之橋が伸びる道だから…

「と」の記憶…

京版の「と」は、 「豆腐に鎹」です。 いくら意見しても、手応えもなく、効果がないことを例えて言います。 「鎹」は「かすがい」と言って、材木をつなぐための、コの字形の釘のことです。 子供が夫婦間を取り持つことを、「子は鎹」なんて言いますが、親が“…

幹事面目躍如…

会社の忘年会でした。 幹事は、若い女性。 よく残って、あれこれ悩んでたけど… でも、料理は盛りだくさんで、満足できる店を見つけてきましたね。 でも、それ以上に彼女の評価を上げたのは…、 「まぁよく働く!」 料理を配分したり、空いたら皿やジョッキを…