Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-11-24から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・76…

金曜日。 僕が“こってりな”おかずを買ってくることを見越して… あっさり、野菜たっぷりのスープ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

4人でキャッチボール…

職場で電話を取るのは、ほぼ、僕です。 一次受けなので、所望された方に取り次ぐわけですけど、常に相手が在席とは限らないわけで。 外出してれば、また明日の場合もあれば、伝言を頼まれることも。 会議とかだったら、終了後にまた、とか、終わったら折返し…

測るだけダイエット・66…

11/24の体重は、「96.35kg」でした~! 97kgを割ってると、なんかうれしい♪ 目標が小さい?! …スンマソン。。。

背番号76の記憶…

(敬称略) 中日ドラゴンズの投手コーチ、主にブルペンを担当するコーチがいます。 近藤真市。 背番号76。 この人の野球人生は、1987年8月9日の、ナゴヤ球場での巨人戦に尽きます。 なんと言っても、プロ初登板でノーヒットノーランをやってのけたんですから…

鍛練…

今日は職場の避難訓練でした。 地震が起き、ある階で火災が発生、指示に従って外へ出る、という設定です。 僕の会社は、11階です。 地震発生中ですから、エレベーターは使えない。 もちろん、階段で下りるわけです。 膝に来ますね! あと、目が回る!! 階段…

「い」の記憶…

京版の「い」は、 「一寸先は闇」です。 世の中、怖いですよね。 信頼を崩すのなんて、一瞬ですもん。 事故や事件、マズい対応、ちょっとした行き違い…。 僕だって、明日にはこの世から消えてるかも知れませんよ。 でも、そうしたことが起こるかも知れないと…

背番号75の記憶…

(敬称略) 千葉ロッテマリーンズの一軍打撃コーチに、堀幸一という人がいます。 背番号は75。 長らく背番号5を背負い、千葉ロッテ一筋、21年間も活躍を続けた選手でした。 「打てて守れる」とは、彼のことを言う言葉でしょう。 内野はどこでも、外野さえも…