Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-11-17から1日間の記事一覧

“で”と“が”…

とあるお寺の格言。 そう、これくらい控えめが、幸せを呼びますよね~! でも、 体重は“はんぶん”がいいなぁ…。 給料も“ひとなみ”がいい…。 性格は“ふつう”がいいし、 人生も“へいぼん”がいいな…。 酒は“ほどほど”がいいって、言われます…。 接続詞が “で” …

金曜の朝…

金曜日の朝。 なかなか起きられない日です。 平日5日分の、疲れがたまってますもんね~ こうやってみると、一週間って長い気がします。 今日終わらせば、週末!だとしてもね。 しかも今夜は、スポーツクラブの予定。 …祝杯ぐらい、上げてもいいよね♪

年末恒例…

お題「チケット」 今年も、行きます♪ 「第九」! 僕よりも、父がご執心で!! 実は巨匠は第九嫌いで、父が大音量で流してると、機嫌が悪くなる…。 なので、「生で!」と。 今までN響とか、都響とか、いろいろ行ったけど、去年行ったこちら、MAXフィルの第九…

座ってすると…

僕、男の子?ですが… 自宅のトイレでは、座ってします。 おしっこも。 巨匠に厳命されまして… 「飛び散るから座って!!」 …反論できません。。。 ノズルの都合上、やや“散弾銃”の嫌いがある上に、スライス回転して?右に曲がる傾向にあるんです。 他人の家の洋…

背番号73の記憶…

(敬称略) 藤田元司。 背番号73。 僕が本格的にプロ野球を見だした1981年、巨人の監督を引き受けた人です。 それまでの長嶋さんの監督ぶりは、決して順風満帆じゃなかった。 その長嶋さんが監督を退任、王さんも引退して助監督になり、そして原辰徳がルーキ…