Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-10-22から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・42…

10/22の体重は、「98.45kg」でした~! 鍋料理をたっぷり食べた後です。 今日は珍しく、若干残ったけど、ウチで鍋をやると、汁一滴残らないのが、普通だったりします。 基本的に、残すのが嫌いなんです。 …太りますよね。。。 でも、残さず食べること自体は悪い…

背番号60の記憶…

(敬称略) 実はこの企画、60番台が一番難しいんです。 70番台以降は監督、コーチがいるので、その現役時代を書けます。 90番台は、何人か選手もいますし。 若い選手でも、60番台を付けて、なおかつ書けそうなネタがある人は、少ないのです。 大いなるチャレ…

ピンチランナー…

野球ネタでなくて、恐縮ですが…。 渋谷からの帰りです。 半蔵門線、東武線で、草加まで。 お供は、 東急8516号車。 でも、「あれっ?」と思いましてね。 列車はいわゆる「スジ」によって、路線内を行き来しています。 その記号が、この「61S」。 早朝に渋谷…

背番号59の記憶…

(敬称略) 石毛博史。 背番号59。 巨人の90年代前半を支えた、クローザーです。 とにかく、球が速かった! 150km/h超は当時はまだ少なく、驚異的でしたね。 長嶋監督は石毛と橋本を指して、「勝利の方程式」と表現したそうですが、他チームでも使われる「メ…

硬貨選別器…

財布に硬貨が溜まってくると、出番です。そう、硬貨選別器です。 上部の坂には、硬貨の大きさに合わせて切れ込みがありましてね。 あった穴から落ちて、下に貯まるわけです。 目盛りも付いていて、硬貨を数えることもできます。 「棚卸し」の時、重宝します…

平禄寿司の記憶…

先ほどの「激辛ペヤング」を食べるために、割り箸を。 束の下の方から取ったら… 懐かしい名前が出てきました。 「平禄寿司」 確か、仙台や東北中心の、回転寿司チェーンだったと思います。 www.heiroku.jp 東京にも何店かありますが、僕らがよく言ったのは、…

夜な夜なの激辛…

夜な夜な。 家族が寝静まった後… 激辛ペヤング!! ちょっと刺激が欲しくてですね♪ 辛いのは、結構平気な方です。 色はほのかだけど、食べると激辛!! この激辛ペヤング、もう発売からずいぶんになりますが、今でもたまに買ってきます。 期待を裏切らない、…