Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-10-20から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・41…

10/20の体重は、「95.75kg」でした~! この値が、医者に通知されます。 食事前の、だけど…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・56…

アスパラの肉巻きも、さることながら… この大量の、キャベツ!! そう、肉汁と醤油を含んだキャベツの千切りは、肉にも勝る旨さなのです! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

だまされたと思って…

秋。 上着がちょうどよい季節になりました。 自社の自販機形給茶器も、模様替えしまして。 新作は柚子かりんとカプチーノと、これ! 抹茶ならぬ「ほうじ茶ラテ」!? 甘いの?? 味の想像が、つかん… しかも、一番近い給茶器の新作が、これ。 さんざん迷いま…

リズム…

通勤。 毎朝、決まった時間に決まった電車で、職場を目指します。 通勤経路も、慣れたもの。 ここで右に揺れるとか、次は左揺れが来るとか、細かいことまで頭に入ってたりします。 まあ、一種の“常連”ではありますからね。 このまま乗ってると、「鐘ヶ淵の通…

本日も、ウチの巨匠に感謝・55…

粘りけの、とろろ! さんまは粉ををまぶして、フライパンで焼いたらしい。 魚を焼くと、どうしても煙が出て、匂いも残るのが欠点ですが、フライパンなら少しは違うのかも知れません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

断る…

仕事上、依頼やお問い合わせをお断りするのって、すごく気を使いますし、勇気も要ります。 ・理由に整合性がなければいけない ・食い下がられた時に対応できなければならない そしてなりより、 ・「できない」って言わなきゃいけない ストレスの溜まる役回り…

測るだけダイエット・40…

10/19の体重は、「95.95kg」でした~! ツーペアですね(笑) 食事前とは言え、95kg台はちょっとだけ、うれしかったりします…。 「低い目標だ!」って、言わないで…。

自然の世界…

今週のお題「私の癒やし」 お題までたどり着くのに、時間がかかる構成で、恐縮ですが…。 子供、まだ幼稚園生の頃、親が英語教育にと、買い与えましてね。 「ブリタニカ」の英語教材。 ブリタニカと言えば、最古にして最大の英語百科事典。 この日本法人が、…