Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-10-12から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・49…

肉豆腐と、白子! スケソウダラに、おまけで付いてたとか。 白子は堅すぎず、柔らかすぎず♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・33…

10/12の体重は、「97.90kg」でした~! 食事後の計量で、98kgを超えなかったのは、快挙!? トイレには、行ったけどね。 昨日、お通じがないって書いた後、2回ほどありましたよ。

バレなかったこと…

休憩室に、ジュースを買いに。 ラインナップをジーッと見回して、う~ん… しばらくして、その場を離れたら、某氏の声! 「ずーっと悩んだ挙げ句、買わなかったな!」 …バレていた。。。 某氏はさらに続けて… 「○○へ行けば、別のがあるぞ!」 …それも、バレてい…

半自動…

仕事で、ExcelVBA、いわゆる「マクロ」で、ファイル出力を自動化したりなんかしています。 今日も、「各支店が別の部署に提出したファイルを見に行って、片っ端からファイルを開けて、データを入手して集計、まとめ表を出力する」ってのを作って、運用したわ…

背番号55の記憶…

(敬称略) 3人挙げます。 まずは誰もが知る、ゴジラ松井! 日本を代表する長距離砲で、東京ドームほかに多数のホームランをかっ飛ばしました。 守備でもそつのないところを見せましたし、何より、 「紳士」! 読売巨人軍にはうってつけの選手だと、思ってい…