Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-10-07から1日間の記事一覧

学食の「レアメニュー」の記憶…

高校での学食についてです。 写真がないのが、残念ですが… 高校の学食は、渡り廊下でつながっていて、気軽に行けました。 おばちゃんから食券を買います。 色の付いた札を、渡してもらいます。 黄色が、カレーライス。 普通です。 青がラーメン。 普通の醤油…

測るだけダイエット・28…

10/7の体重は、「98.35kg」でした~! …さっきのおでん、たらふく食べましたからね…。 トイレには、行ったけどね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・45…

今シーズン、初おでん!! 「関東煮」は、おでんの原型・みそ田楽と区別するため、という説があるそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

1年…

こんな画面、出ましたけど… ブログ日数、365日!? この「Line Buffer Overflow…」を始めたのは、去年2016年の9月1日なので、とっくに1年は過ぎてるはずですが…?? よくわかんないけど…、 「1年おめでとう!」 このスパンでは、1年で1,000記事以上ですね。 …

背番号53の記憶…

(敬称略) ホークスの五十嵐亮太。 かつてはヤクルトで活躍した時は、「速い!!」 150km/h後半の剛速球で、グイグイ押しました。 石井弘寿とともに、「ロケットボーイズ」なんて呼ばれたそうですよ。 ※ トランプさんがあの人に付けた「ロケット…」と違うの…

両国国技館・墨田区の記憶・8…

両国も墨田区ですね。 ここにあるのが、両国国技館。 大相撲が見れます。 今は大相撲人気で、前売り券はなかなか入手困難ですが、実は一番階上の席・自由席は、千秋楽であっても前売りしないので、当日朝に並べば、入手できます。 確か、2,200円位だったかな…

背番号52の記憶…

(敬称略) この人でしょう! 川崎宗則。 背番号52。 そう、ホークスが強くなる一歩手前ぐらいから活躍しだした、ホークスの内野手。 あらゆる意味で、中心にいた選手です。 実は、出身の鹿児島県姶良町には、僕も住んでたことがありましてね。 僕は東側の帖…