Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-23から1日間の記事一覧

マクロ撮影…

いつもの五択です。 ビールに付いてる、チャーム♪ でもこれ、トレインマークはかなり小さいので、スマホではうまく撮れない。 小さくなるか、ピンぼけになるか、どちらかなんです。 なので、デジカメを持ち出して、1つずつ撮ってスマホに送り、写真合成ソフ…

背番号36の記憶…

(敬称略) 有名なのは、池山かな? 「ブンブン丸」 後に1番になりますが、36番の頃の方が、ギラギラしていたかも知れません。 ただ、僕の中では、やっぱりホークスの明石健志かな。 今は8番ですが、長く36番を付けていました。 確かに、常にレギュラーを張…

本日も、ウチの巨匠に感謝・32…

「ゴリゴリゴリ…」 大根を下ろす音。 さんまは総菜を買ってきたと言うので… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「間」の記憶・2…

いろんな営業マンの売り込みを、電話で聞く立場にあります。 大抵は「お断り」です。 大人しく引き下がる方もいますし、なるたけ情報を取ろうとする方もいます。 (あげないけど) 中には、しつこく食い下がる方もいますね。 こちらも、意地になって断ります…

眩しい…

今日は特に、日差しが強いですね。 目を開けてられないし…。 サングラスが必要かな? タモさんみたいに。

測るだけダイエット・1…

2017/08/22の体重は、「97.25kg」でした~! 「トン」でしょ? 「0.1t」制限の橋は、やめた方がいいわけです…。 測るだけダイエットのあらましと、いきさつは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp まぁ、測るだけでどうなるのか、やってみることに…

2016年の記憶…

当時44歳。 仕事で、ある依頼が舞い込みます。 「全7営業部の会議で使う資料を、とりまとめて印刷する仕組みを作って欲しい」 前年まで、営業成果を報告する仕組みは、作っていました。 それをも取り込むようなシステムです。 支店は80超。 しかも会議は部長…

背番号35の記憶…

(敬称略) 昔の巨人に、淡口憲治という選手がいました。 篠塚や原、或いは外国人の後ろを打つバッターで、地味ですが勝負強いバッターでした。 後に7番を付けましたが、僕の印象では35番が強いです。 構える時にお尻をプルって振るのが、可愛いと言われたか…

狙い定めて…

ちょっと前、撮ったヤツ。 「偶数セット」 5種類の偶数数字が、揃います♪ こんなことを、やってましてね♪ 表ブログですが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com この中で、「奇数セットは会ったことないなぁ…」って、書いてます。 奇数の数字が5つ揃う、奇…