Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-20から1日間の記事一覧

ナイフォーク…

先週のお話。 今年最後の、スイカ! 山形産のすいかです。 尾花沢? スーパーで、父の目の前で、半額になったそう!! 美味しく頂きました~♪ ですが… これ、父の食い殻…。 ナイフォークで食べるんです、この人。 器用に両側から“入刀?”して、そのままナイ…

背番号34の記憶…

(敬称略) ノーラン・ライアンが、この番号を付けていました。 メジャーリーグで投手をただ一人挙げろと言われたら、この人でしょう。 もちろん、現役当時を知るわけなどないんですが、子供の頃に読んでいた「野球のひみつ」の記録コーナーに多数出ていまし…

猫舌…

グラタン、アスパラ入り!! でも、しばらく置いておくんです。 猫舌、なんです…。 熱々が好きな巨匠は、「なんで-!!」 でも、思いません? 熱いものって、確かに舌をやけどしたりもするけれど、 それ以上のデメリットが。 味覚が飛んでしまうんです。 僕…

ツクツクボウシ…

盛夏。 セミはまだまだ、元気です。 アブラゼミ、ミンミンゼミ、…。 ツクツクボウシが鳴き出すと、夏も後半です。 「オゥシツクツク、オゥシツクツク、…」 風物詩ですね~ それが、小さい頃の僕の耳には… 「おーぃしクッキー、おーいしクッキー、イーヨー、…

ドラネコ…

自宅付近、野良猫が横行します。 声を聞くやいなや、わざわざ追い立てにいく巨匠(母)! もはや、猫が好きなのか嫌いなのか、わかりません…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・30…

山形・尾花沢の「夏アスパラ」! 父が「ふるさと納税」で手に入れました。 夜に届いたので、処理に夜中までかかったそう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…