Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-15から1日間の記事一覧

背番号29の記憶…

(敬称略) 「マサカリ投法」の村田兆治ですかね。 ロッテのエースを長年務めました。 フォームがダイナミックでね~! 他には、鹿取義隆。 巨人でフル回転に活躍しました。 最初は中継ぎだったけど、抑えでも力を発揮して。 後半は西武に行って、ここでも活…

更正橋・墨田区の記憶・6…

変わった名前ですよね~! 「更正橋」 京成押上線の八広駅近くにあります。 今は道路に架かる歩道橋ですが、昔はこの道路、川でして。 北東から南西に流れる「曳舟川」という川に、更正橋は架かっていたそうです。 元々、葛飾の方から流れてくる川です。 客…

赤バスと青バス…

錦糸町駅行き、東京都交通局(都営バス)錦40系統。 夕方6時過ぎですが、もう赤バスです。 数年前にできた系統で、南千住からやってきます。 あっ、「赤バス」とは車体が赤いわけじゃなく。 「終バス」であることを示します。 都バス以外にもポピュラーで、…

雲を衝く…

ちょっと、雲が厚いけど… ピーカンのスカイツリーも好きだけど、こんな、雲をまとったスカイツリーも、なかなか味があります。 これはわずかしか写ってないけど、先の方が見えてて、その下に雲がかかるようだと、ホント雲を衝いてるようで、好きですね♪