Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-05から1日間の記事一覧

ところ変われば…

草加健康センター・締め。 今回の締めは「汁なし担々麺」♪ ピリ辛で胡麻たっぷりのソースに、絡めて食べるわけですが、これが旨い! トッピングの生卵も、「わかってるぅ~♪」って感じ。 美味しくいただきました~♪ ところで… 「担々」とは何かと思って調べ…

「軸」の記憶…

お題「誰にも信じてもらえない体験」 3歳ぐらいかな? 多分、僕の頭では、一番古い記憶です。 確か、母の言うことを聞かないで、ふざけてた。 母にたしなめられて、部屋に掛かってた軸に、何かお祈りしろと言われた。 軸といっても、別に有名な書家のものじ…

名古屋の味…

この前、択一問題の大会を開催して、上位者に賞品を配りました。 大したものじゃ、ないけどね。 賞品にはなるべく、その人の趣味に合いそうなもの、また三択で使ったものを、入れるようにしています。 あと、食品を一つ。 非食品系が外れても、食品を入れて…

実はイジメ…

カープ、強いですね! いつだったか、カープファン向けに… こっちとしては、たまには「カープ万歳!」の気持ちで出してるんですが、実際答える側は、えらい困るらしくって…。 「除外するのが大変!」らしくってね。 カープファンだってのは、他の人も知って…

「傾」の記憶…

鈴鹿の八耐。 あっ、このチームは前座レース・4耐ですが。 傾いてますね~♪ ハングオンとは、バイクがコーナーリングする時に、腰をシートからずらして内側に傾ける技術のことです。 これによって、遠心力を打ち消して、安定してカーブを曲がるわけです。 本…

探し物…

旅で出した問題。 実は上半分で、Pathサイド向けの「ハーブのお酒」、 下半分で、swarmサイド向けの「さけるチーズ」 一枚の写真で、2系統に1問ずつ♪ 旅に出れば、土地ゆかりのもので出題したいところですが、実はそうやすやすとは出せません。 もちろん、お…

背番号21の記憶…

(敬称略) この人は、挙げないわけにはいかないでしょう。 ホークス、和田毅。 人形はいつだったかヤフオク!ドームで買った福袋に、入ってて。 和田と言えば、ホント、ホークスとともに強くなった人。 スピードこそ、140km/hいかなかったかも知れないけど…

ネタがないときは…

当記事が、当ブログ、今年の500件目のエントリーだそうです。 500件も書いてると、時にはネタがないことだってあるんですが、そんな時は、スマホの写真をあさります。 結構、ネタに出来るものが、転がってるんですよ! このきっぷ、次の旅行で使うものです。…

背番号20の記憶…

(敬称略) 背番号20。 定岡ですかね。 今はタレントさんですが、もちろん、野球選手時代の話です。 当時は巨人ファンでしたから、江川・西本・定岡の三本柱には、子供ながらに絶大な信頼を置いていました。 ところがある時、全く勝てなくなった。 出ると、…

2014年の記憶…

当時42歳。 年明けから、部ごと仕事はバタバタしていました。 関西に支店を出すの言うので、そのための支援を求められたのです。 僕自身は関西に行ったわけではありませんが、あるツールを作ることになって。 これが僕の、この会社でのExcelツールデビューに…

背番号19の記憶…

(敬称略) 平田薫という選手がいました。 いま、普通にWikipediaを引くと、仙台出身の女性タレントが出てきてしまいますが、巨人ほかに同名の選手が在籍していたんです。 もちろん、“男”ですよ! 残念ながら、常時出る選手ではありませんでした。 しかし、…