Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-08から1日間の記事一覧

機械日本語…

押上駅にて。 スカイツリーのある駅です。 外国人の観光客も、たくさん来ます。 「身軽に、観光したい!」 これは、万国共通ですね。 外国人だって、コインロッカーを利用します。 でも、最近のはなかなかに、難解で! 今は硬貨投入口が一カ所だったり、PASM…

猫本…

今日は診察の日。 すぐの日もあるけど、日によっては待たされることもしばしば。 病院は基本、ケータイはダメなんで、こんな物が役に立ちます♪ 「猫本」♪ 電波の要らない、癒しです。 そう、旅行でも、電波の通じない区間「非電波区間」が長い旅行では、猫本…

ピタリ!…

土曜日。 雨混じる草加駅にて。 ピタリ!! 減点どころか、加点が受けられそうな停車!! プロだなぁ…♪

お酒の選び方…

その、押上文庫。 信州の地酒を中心に、広く美味い酒を取り揃えております。 この日はコースだったので、お酒を選びつつ、選りすぐりの料理をいただくことになります♪ 食べロガーではないので、メニュー写真は撮りませんが、ここのお酒のリストは至ってシン…

下見…

ちょっと前ですが… 4月頭に行った、押上文庫。 実はこの日は、下見。 えっ、いつも行く店じゃないの?? いえね、ある企み?があって。 4,000円のコースを注文しました。 5,500円のコースは経験済みなんですが、4,000円に落とすとどうなるか? 酒を注文して…

「メ」の記憶…

「メ」を名乗る鉄道車両って、ないんです。 じゃあ、作ろうか?としたら… 「消防車」! 由来?決まってるじゃないですかぁ~♪ 「め組」の辰五郎! …僕も、相当古い人間のようです。。。

Bad Drive nameの記憶…

エラー番号62。 指定したドライブ名が存在しないと、このエラーが起こります。 今は基本のドライブが、ハードディスクのC。 他の外部記憶装置も、DとかEとか使って、アクセスしています。 中には「仮想ドライブ」なんてのもあって、Zを使うことが多いですね…