Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-03-19から1日間の記事一覧

高校野球…

センバツ高校野球、開幕です。 家族はうるさいって、敬遠するけど、時間があれば結構見ます。 野球、好きですからね~♪ プロ野球はある程度、セオリーの枠内のことで、試合が進むんですが、時として高校野球は、それ以上のことが起こる。 最後まで諦めない球…

杏…

ウチの庭には、杏が植わっています。 花期は梅の後、桜の前。 つまり、今頃です。 ソメイヨシノよりも、やや紅みが強いかな。 香りもしますね♪ カメラ任せに…。 少しずつ、冬から春へ、季節が移ろいでいきます。

「パ」の記憶…

貨車に「パ」と付くと、「家禽車」を指します。 要は、にわとり、アヒルなど、鳥を生きたまま運ぶ車両です。 家禽のことを英語でパルトリー(Pourltry)と言ったので、記号は「パ」になりました。 戦前の貨車で、それまでは家畜車に籠を入れて、輸送していた…

書かない勇気…

お断りしときますが… このエントリを書くきっかけになった記事が、何なのかは、明かしません。 僕が明かしたら、意味がないから…。 明かさないけど、そのニュース記事に触れて、こんな風に感じました。 「ニュースソース側の、思う壺じゃね??」 すなわち、…