Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-02-26から1日間の記事一覧

スーパーサブ…

皆さん同様、ブログのサイドバーには、注目記事を出しています。今日現在の画面です。 結構、意外なラインナップで。 「なんでこれが?!」って感じです。 写真もない記事が、3位にランクイン。 写真では見にくいですが、こんな記事です。 kiha-gojusan-hyak…

シェイプアップ…

相変わらず、重量単位が「トン」な僕…。 ダイエット、しなければなりません。 昨日は表ブログの取材と言うことで、港区・新宿区をあちこち。 こんなのを書いてます。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 東京は23区ですが、その前は35区もあったんですよ…

Rename across diskの記憶…

エラー番号71。 「NAME文を異なるディスク間で行おうとした」エラーだそうです。 …出しようが、ないですね。 MSX時代後期においても、ディスクドライブは1台しか持っていませんでしたから。 NAME文は、ファイルの名前を変える命令でした。 「異なるディスク…

「ノ」の記憶…

「ノ」なんですが… 鉄道記号では、使われていないんです。 インターネットでは「挙手!」の意味で、使われるそうですが…。 ブログでもそうですが… 僕、顔文字の類を使わないんです。 ちょっと前まで、例外もあったんですけどね。 今は全く使いません。 この…

昔話…

昨日は越谷のHさんと、飲み会! 年度末のお忙しいところ、お呼び立てしちゃいました。 お付き合いありがとうございます♪ カンパーイ♪ ここ「鳥平」は、混雑必至の焼き鳥の名店! お通しがなんと、かにグラタン! 焼き鳥は一番左の「つくね」が絶品!! レバ…