Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-01-31から1日間の記事一覧

眠くて…

眠くて、起きられなくて…、 ゴミ出しをサボりました。 リビングまでは、降りたんですけどね。 ソファーで二度寝。 すみません…。

アジト…

「ロケタッチ」、「swarm」といった位置情報SNSでは、自らスポットを作ることができます。 新しく開店したお店などに対応するには、地元ユーザーの力を借りるのが、いいのでしょうね。 これを利用して、自宅にスポットを作った人が現れまして。 みんな真似し…

Overflowの記憶…

残業が多めな今日この頃。 公私ともOverflowしそうな日々ですが… パソコンのエラーの「Overflow」は、変数に格納する値、またはそもそもの計算結果が、扱える大きさを超えたときに出ます。 エラー番号は6。 今のExcelでも、たまに出ます。 当時のMSXでは、数…

「ト」の記憶…

貨車につく記号です。 「トラックのト」 日本では、無蓋車に付きます。 「むがいしゃ」と読みますが、もちろん、別に害がないわけじゃなく(ないけど)、漢字の通り蓋がない、つまりオープンな一般貨車でした。 覆い等はしますけど、基本、濡れても平気な貨…

向かい風サイコー…

昨夜はトリプルボギー(3時間残業)。 暑いほどだった朝とは打って変わって、冷たい風が自転車を押し戻す! ようやく自宅近くまで来て、自棄でSNSに一言 「人生向かい風サイコー!」 でも、変化球投手にとっては向かい風の方が、球がキレるのです。 ブログも…